« 花もえぎ | トップページ | 身を切る寒さ »

2006年2月 1日 (水)

カエルライト

20060109_047

無理の利かないおじんのチャリ海苔なので、極力夜間は乗らないようにしているが、冬場の日が短い時は帰りが暗くなる場合もある。
そんな夜間の走行で重要な事は我が身の存在をしっかりと示す事。その為にライトが必要となるが、ロードバイクに似合いそうな小型で取り外しが簡単な物は無いかと探していた。

そんなニーズにぴったりなライトがKnogのFrog Light 。
フロントライトなので白い光がいいかなと考えていたが、お店の方曰く青が面白いので入れているとの事で素直に青を購入した。
因みに青しかなかったのですが・・・

使わない時はジャージのバックポケットに入れても気にならない12gで何とも愛嬌のある形が気に入っている。

ハンドルへの取り付けはぎゅーと伸ばして引っ掛けるだけだが安定している。
点灯、点滅MODEがあり、自分の存在を知らせるのには十分。
20060109_0461

|

« 花もえぎ | トップページ | 身を切る寒さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/577112

この記事へのトラックバック一覧です: カエルライト:

« 花もえぎ | トップページ | 身を切る寒さ »