« 島焼酎 | トップページ | 気になる峠 »

2006年3月22日 (水)

江戸川CR

Cimg0439_web_ 

昨日はひととせさんとLC訪問and荒川RUNを予定していたが気が変わり一人、水元公園を目指して荒川CRを笹目橋から下った。

笹目橋へはいつものルートをやめ、プロアトラスSVの自転車でのルート検索をFORETREX101のトラックにUPし、ガイドに従いペダルを漕いだ。知らないルートは交通量も少なく新鮮であった。

ハルピン餃子の堀切橋から中川の飯塚橋までは一般道であるが、この橋でルートを確認していると’ピナ・・’ですかと初老の方が声を掛けてくれた。
この方は暫し立ち話をしたが、欧州の自転車メーカーの名前が次々に出てきて少々驚いた。

中川沿いに水元公園を目指し再度地図を確認していると’自転車の整備は自分でできますか?’とまたも年配の自転車海苔に声を掛けられた。
後輪がセンターが外れてタイヤがステーに接触して困っているようであった。生憎持ち合わせの工具では修理できなかったが、調整法を簡単に教えて別れた。
何となく下町の飾らない人が心地良かった。

程なく水元公園に到着したが、とても広大で緑が多くすばらしい公園である。近所の方が羨ましい次第である。

水元からは初めての江戸川CRを走り寅さん記念館を経由し、四つ木橋から荒川CRに戻り笹目まで遡上し、帰途についた。

寅さん記念館でも地図を見ていると’どちらまで行かれるのですか?’と親切に教えてくれる方がいらした。

天気と暖かい人々に恵まれた一日であった。

本日の走行距離:101.6km

Cimg0442_web_

広大な水元公園の入り口

Cimg0445_web_

Cimg0444_2 

Cimg0456_web_

帝釈天は休日で賑わっていた。

|

« 島焼酎 | トップページ | 気になる峠 »

コメント

私も荒川を走っておりました。

投稿: okey(^0^)!! | 2006年3月22日 (水) 14時07分

先ほどmixiでokeyさんも荒川を走っていたことを知りました。
いい天気でしたね!

投稿: ジークフリート | 2006年3月22日 (水) 18時25分

ついに江戸川デビューですね!おめでとう。
次のターゲットはどちらでしょうか?

しかし、同じようなところを走っていて良くあいませんでしたね?残念。

投稿: ひととせ | 2006年3月22日 (水) 21時22分

遠いと思っていた江戸川も一度走ってしまえば身近に感じられますね!

投稿: ジークフリート | 2006年3月22日 (水) 21時56分

陽射しが暖かく、絶好の自転車日和でしたね。今日は。 
普段は車にしか乗らない私ですが、久しぶりに自転車で出かけたくなりました。

投稿: dei | 2006年3月25日 (土) 23時32分

deiさん
風を感じて走るのは最高ですよ。

投稿: ジークフリート | 2006年3月26日 (日) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/1122602

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川CR:

« 島焼酎 | トップページ | 気になる峠 »