« 江戸川CR | トップページ | 曇天のハワイ »

2006年3月25日 (土)

気になる峠

気になる峠

先週、ひととせさんと秋川沿いに五日市に行ったが、そばに気になる峠があった。小峰峠である。新しくトンネルができた事で車は通れない自転車には都合の良い峠らしい。ただ残念なことに今は工事中で通行止めとの情報がある。しかし来てしまった。確かに工事中であったが丁寧にお願いし通して頂いた。峠としては低く、すぐに越えてしまったが旧トンネルは趣きがある。ひととせさん、一緒に行こうと約束したのにごめんなさい。さあ、家路を急ごう!多摩サイにて。

後日、写真を追加

Cimg0470_web_

色々な噂があるトンネルを抜けると五日市、五日市駅から権田坂を上がると甲斐路というお焼きの店があるらしいが・・・今度の楽しみにする。

Cimg0474_web_

秋川沿いのサイクリングロードは少々風があったが快適。

走行距離:116.3Km

|

« 江戸川CR | トップページ | 曇天のハワイ »

コメント

ぐぁ~ん!
先に一人で行くなんて、あんまりですよ!
置いてきぼりにしないで欲しいなぁー
いいお天気だし、法事でつきあえなかったこっちが悪いあきらめましょう!
でも、明日のハワイはおごりだよね!

投稿: ひととせ | 2006年3月25日 (土) 16時18分

ただ今帰宅、疲れました・・・まあ、下見をしたという事で許してください。

投稿: ジークフリート | 2006年3月25日 (土) 16時38分

どうも御無沙汰です。小峰峠は去年の夏に「東京周辺自転車散歩」の多摩川支流周遊コースを走った時に通りました。車がいないのでゆっくり上がれて楽しかったです。あの頃はまだ反則ギアはなくノーマル8段でした。

投稿: 伊能 | 2006年3月26日 (日) 02時31分

伊能さん
こちらこそご無沙汰です。峠って不思議ですよね。大島もそうでしたが上っている時は苦しくて、何故こんな事やっているのか考えたりするのに、また、行ってしまうのですよね!

投稿: ジークフリート | 2006年3月26日 (日) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/1159506

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる峠:

« 江戸川CR | トップページ | 曇天のハワイ »