« 100マイルまであと一歩 | トップページ | チープな部品 »

2006年5月 4日 (木)

片知渓谷

今日は嫁さんと岐阜県美濃市の片知渓谷を訪れた。但し、名古屋の自宅にはママチャリしかないので車でのドライブだ。
まず、腹ごしらえの為に長良川の藍川橋の近くにある萱葺き屋根が特徴の鰻屋を訪ねた。

Cimg06421_1

鰻が焼きあがるまで前菜で暫し待つ。

Cimg06371_4

蒸していない背開きのまぶしはパリッとしており美味い、最後のねぎとわさびのお茶漬けもいける。

Cimg06391_1 

お腹も膨れて新緑の片知渓谷へ

Cimg06491_1

勾配はきついがチャリで走りたい!

Cimg06431_1

Cimg06501_1

駐車場からの景色は澄んだ空気と新緑が眩しい。この先の山頂へはトレッキングシューズを持参しなかったので諦めたが次回は是非チャレンジしたい。

|

« 100マイルまであと一歩 | トップページ | チープな部品 »

コメント

綺麗なところですね。

投稿: okey(^0^)!! | 2006年5月 4日 (木) 22時54分

よさげな景色だぎゃー(名古屋弁のつもり)
おみゃーさん、本宅用チャリが欲しくなったズラ!(伊豆弁になっちゃた)
嫁さん分と2台まとめて如何?

投稿: ひととせ | 2006年5月 5日 (金) 06時18分

okeyさん
岐阜には海はありませんが、山の自然はすばらしいです。

ひととせさん
マジに欲しいんだわ!だがね、トレッキングパンツとシューズに
しようかな。

投稿: ジークフリート | 2006年5月 5日 (金) 16時47分

いやぁ、奥様と景色の良いところで美味しいものを食べる、
いいことじゃないですか?
見習わなければ・・・・。

投稿: くま | 2006年5月 6日 (土) 14時01分

くまさん
たまにはいいのですが、当たり前になるのが怖いですね!

投稿: ジークフリート | 2006年5月 7日 (日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/1675063

この記事へのトラックバック一覧です: 片知渓谷:

« 100マイルまであと一歩 | トップページ | チープな部品 »