« 朝練 | トップページ | また、朝練 »

2006年5月22日 (月)

Tour of Japan

晴天の5/21日曜日に4040のきょんさんが主催するTour of Japan東京ステージ観戦オフ会に参加した。

きょんさんはこのレースの観戦がきっかけでロードに乗るようになったようで、集団のシャーというロードノイズが楽しみである。
Cimg0719
ミニベロで参加(4040いちかわさん撮影 クリックでフルサイズ)

Tourofjapan060521_100857s

集まった4040のメンバーは10名でNEC本社前に集合してからスタート地点の日比谷シティー前に移動した。
Cimg0721
Cimg0722

スタート地点の側に設けられた各チームの待機場所には多くのサポート車と選手がスタートの時間を待っており、この雰囲気もレース観戦初めの自分にはとても新鮮である。

スタートの様子(AVI)
「CIMG0729.AVI」をダウンロード

やがて、11時のスタート、あっという間に過ぎ去るスタートの軍団を見送った後は周回コースの大井埠頭にのんびりと移動した。
Cimg0732
Cimg0735
Cimg0744 

必死に7kmのコースを19周する選手を眺めながら、こちらはのんびりと途中で買い込んだお弁当をいただいた。
Cimg0753
Cimg0765
Cimg0774 
レースも選手の事もほとんど知らないが目の前を走り抜ける選手のスピードはものすごく、団子状態の高速走行は目を見張る。
中盤まで日本の選手も頑張っていたが、個人綜合での日本人の上位入賞はスキル・シマノの狩野智也選手の4位だった。

レースの後は少々遠回りだがokeyさんと多摩CR経由で帰途についた。今日はタイヤを1 1/8に変更したミニベロでのオフ会参加だがタイヤを変更した効果はとても大きく快適であり、ロードより乗る機会が増えそうだ。
Cimg0779

きょんさん、4040の皆さんありがとうございました。

走行距離:68.57km

|

« 朝練 | トップページ | また、朝練 »

コメント

レースも楽しそうだなぁ~
アタシの方が多く走ったんですね!

投稿: ひととせ | 2006年5月23日 (火) 07時33分

スタートの動画をUPしました。ちゃんと見れるかな?

距離はひととせさんの方が長かったようですね。
釜ヶ淵公園は近いように思えましたが、そこそこの距離なんですかね!

投稿: ジークフリート | 2006年5月23日 (火) 08時31分

初めてお邪魔しますhiroで~~す
タイヤ細くされたミニベロのフルサイズのカットが無いのが残念です 連光寺にお越しの時は連絡ください一緒に上りましょう
あと いろは坂に百草園などもございますので

投稿: hiro | 2006年5月24日 (水) 19時28分

hiroさん、いらっしゃいませ。拙いブログですが記録の為に
書いていますので宜しくお願いいたします。

ミニベロの全体の写真は近いうちに載せますね。

連光寺の百草園はキツイとの噂は聞いていますが、まだTRY
していません。

行く際は連絡しま~す。

投稿: ジークフリート | 2006年5月25日 (木) 08時33分

写真有難うございます
香港の記憶が少しよみがえってきました
渋くて良いですね。

投稿: hiro | 2006年5月31日 (水) 09時47分

早速、ご覧いただきありがとうございます。

安価なバイクですが、改造して楽しむのも面白いですよ!

投稿: ジークフリート | 2006年5月31日 (水) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/1889626

この記事へのトラックバック一覧です: Tour of Japan:

« 朝練 | トップページ | また、朝練 »