« 海 | トップページ | コレアンタウン »

2006年7月18日 (火)

今日も雨

今日も昨日と同様に朝から雨で湿度が高い。3連休もあっけなく終わってしまったので、今ごろ3連休の整理。

まずは土曜の夜と言うか日曜の早朝にモブログでUPした土曜の追加記事。

20060716miura_001s
いいですね!他人様の船の前でポーズ。
20060716miura_008s_1
潮風が気持ち良い!

早めに寄港し、デッキをたわしで掃除した後は、夕飯を求めてテクテクと坂道を歩いて行った。お目当ての来々軒はいつも話しだけ聞かされていたが、やっと来れた。無口な親父と気が利きそうな奥様の2人で切り盛りする店はこじんまりしているが安くて美味い。
20060716miura_018s
名物、豚肉の天ぷらはBEERに合う。

20060716miura_019s
夕刻のバーバーは絵になる。

さて、船のキャビンで一夜を過ごし翌日曜日の朝、5時頃から朝シャンならぬ、朝シャワーで汗臭さとアルコール臭さをさっぱりさせて、まだ夢の中のひととせさんとイガちゃんが起きるのを待つ。
20060716miura_023s

身支度を整えて、ミニベロを整備していざ油壷を出発。

着替え等の荷物は背中が蒸れそうなので宅配便で送る手配をしたが、自分より早く着いては困るので時間指定。

身軽な装備でまずはR134を海沿いに江ノ島を目指す。国道は車の往来が多く面白ないが、江ノ島まで暫しの辛抱!
20060716miura_024s
20060716miura_025s

葉山の御用邸前からは海沿いの旧道を変わったビーサン屋や葉山マリーナを見学しながらのんびりと走るが空は今にも泣き出しそうだ。
20060716miura_026s
20060716miura_027s
葉山マリーナの前で。

程なく江ノ島が重い空の下、ぼんやりと見えてきた。思ったよりも早く着いた。
20060716miura_028s

江ノ島の境川に掛かる橋には不思議なオブジェが・・・タイトルは「雲の形」とあるが私には・・・と見える。周りの方も同じ事を言っていたが?

20060716miura_031s
江ノ島からは境川CRで町田に向かうが、このCRは江ノ島側は若干未舗装の部分があるが、混んでおらずとても走りやすい。途中はお決まりの甘いもので栄養補給。
20060716miura_038s

日本一小さい牧場の飯田牧場にはお客が絶えず混んでいるが、ジェラードはさっぱりして疲れた体にもすんなり入る。私はシングルだが?!

境川CRを快適に走り、町田からは先般4040の仲間と走った戦車道、大栗川CRを経由して多摩CRに出た。

海まではとても遠いイメージがあったが境川CRを利用すれば江ノ島までは十分日帰りできるのが判り、今後行動範囲が広がりそうだ!ひととせさん、お疲れ様。

走行距離:120.1Km

|

« 海 | トップページ | コレアンタウン »

コメント

夕刻のマリーナの写真、いい雰囲気ですね!
オイラはすっかりできあがっていたかも・・・

投稿: ひととせ | 2006年7月18日 (火) 21時41分

お褒めいただき感謝!
多少は違った写真をUPしないとね。

また、宜しく!

投稿: ジークフリート | 2006年7月18日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/2701139

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨:

« 海 | トップページ | コレアンタウン »