« 秋山郷 | トップページ | 微笑みの国 »

2006年8月14日 (月)

宮ヶ瀬

鬼軍曹から関戸橋に7時集合の指示があり、マンツーマンのへたれ改善の為に宮ヶ瀬ダムに向かった。

途中、若干交通量が多く走りにくい場所があったが、快調に走り10時過ぎに宮ヶ瀬公園に到着した。

朝が早かった為、非常に景色の良いこの公園で軽く蕎麦のランチ。

ゆっくり休憩した後、ダムに移動して暫し見学するが、眺めが良い。

帰路は小倉橋から家政学院前の町田あいす工房ラッテに向かう。
(軍曹の掲載承認済み)

到着して間もなく大粒のにわか雨。ここでラムレーズンのアイスを食べながら雨宿り。しかしながら凄い雨!

雨が止むのを待ってその後はGPSのWAYPOINTに登録してある関戸橋を頼りに適当にペダルを漕ぐが、思いのほか早く多摩サイに戻れた。

多摩サイから荒玉水道に出る際、最後の試練でオーバー20の激坂のおまけ付きだったが、最初から最後まで私のペースに合わせていただき心から感謝したい。 軍曹、ありがとうございました。

本日のルート:

関戸橋ー多摩ニュータウン通りー多摩境ー町田街道ー橋本ーR413ー津久井湖ーR412ー宮ヶ瀬ー虹の大橋ー宮が瀬公園ー宮が瀬ダムー小倉橋ー町田あいす工房ラッテー府中四谷橋

走行距離:124.6km

« 秋山郷 | トップページ | 微笑みの国 »

逃亡兵のひととせです。笑
特別教科訓練ご苦労様!益々差がつきますなぁ~
そんなにスゴイ夕立があったとは!こちらは福生あたりの路面が濡れていただけで雨には遭いませんでした。
これで心おきなくタイに旅立てますね、お気をつけて。

投稿: ひととせ | 2006年8月15日 (火) 06時33分

台風の影響か、自転車乗りとしては、乗り出しに覚悟が要りますね(^^;;
私もこの日は食事中に降られました
暑い時はアイスに限りますね
ところでタイに遠征なのですか お気をつけて。

投稿: きやのーん | 2006年8月16日 (水) 19時31分

不安定な天気で朝、悩みますが、出かけなくて天気が良いと
後悔する・・・困ったもんです!

アイスやジェラードを食べるようになったのは、自転車に乗るようになってからです。以前は、甘い物が苦手でしたが最近は好んで食べるようになってしまいました。

尚、Thaiは家族サービスですよ!

投稿: ジークフリート | 2006年8月17日 (木) 08時50分