« 轍 | トップページ | コスモス広宛 »

2006年9月23日 (土)

木曽路

「木曽路は全て山の中である」 島崎藤村で有名な木曽路の馬籠を久々に訪れた。
といっても今日は自転車ではなく、嫁さんと’97年式のVOLVOとである。

P1010590s

着いた早々五平もちをいただいた。一般的な五平もちは小判型で口の回りに味噌がついて食べにくいが、ここのはみたらしのように丸くとても食べやすく美味い。

P1010591s

秋晴れの馬籠を妻籠に向かって歩くが坂道・・・いつも坂道とお友達?!

さるぼぼがとんぼに乗っている。

P1010593s

美味しそうなおやきを発見。野菜おやきと野沢菜おやきはまるくふっくらして150円。お茶のサービスがあり、美味い。

P1010594s

百日紅のピンクが秋晴れに映える。

P1010598s

この草履は長さ10cmもないミニチュア。

P1010605s

P1010610s

コスモスが秋を感じさせる。

P1010612s

食べてばかりであるが、次はおろし蕎麦とところてんを頂いた。観光地にしては良心的なお値段で600円也。

P1010615s

P1010620s

ツゲの櫛を買ったお店では5mmくらいの小さなかえるちゃんがお出迎え。P1010621s

食後にまたもや・・・焼き鳥ではありません。ぬれせん、つまりお煎餅。

P1010623s

P1010626s

たまには、のんびりとつまみ食いの散歩も良いもんだ。

|

« 轍 | トップページ | コスモス広宛 »

コメント

すっかり里心付いちゃって、
この頃4040をお見限りでは!

ピース姿が奥方ですか?

幸せそうな、五十路になったジーさま!

投稿: okey(^0^)!! | 2006年9月23日 (土) 23時54分

軍曹殿、

遠征のチャンスを2回も逃してしまいました。
真夏と違い絶好のチャリ日和でしたね。

白州も行きたかったな~

投稿: ジークフリート | 2006年9月24日 (日) 21時22分

>ピース姿
えっ五平餅を焼いてる人ですか(バキッ)
えっジークさん五十路ですかぁぁ 見えない・・・
ご夫婦で旅行だなんて いいなぁ

投稿: きやのーん | 2006年9月26日 (火) 19時13分

ハハ!、実は何処にも写っていませんよ~

天気の良い日に家でゴロゴロはもったいない気がして
出かけたくなるんです。

息子達も(21歳、16歳)大きくなったので最近は二人が
多いかな。

チャリ仲間とだけ、美味しいもの食べてるとね・・・
分かるでしょ。

投稿: ジークフリート | 2006年9月27日 (水) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/3551031

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽路:

« 轍 | トップページ | コスモス広宛 »