« 飛べない羽根 | トップページ | 木曽路 »

2006年9月19日 (火)

以前、ひととせさんから’轍’なるソフトを紹介していただいた。

この’轍’はカシミールのトラックを読み込んでGoogle Mapsを作成してくれる便利なソフトであるが、残念ながら作者のHPには’ブログに利用するのは無理’と記載されていた。

しかし無理と言われると・・・

自転車に乗れなかった3連休に息子の知恵を少々借りて色々試して、一先ず風張峠の軌跡を以下のとおり何とか表示できた。

基本的には作者の指示にしたがってGoogle Mapsを作成し、これをインフレームタグでブログに埋め込んだだけなので、やり方が正しいか否かはわからないが・・・

|

« 飛べない羽根 | トップページ | 木曽路 »

コメント

面白そうですね、このソフト
じつはルートをWeb上に公開するとき、どんな手段で
やるのか迷っていたんです。
このソフトが使いやすければ決定打になりそうです。

投稿: いちかわ | 2006年9月20日 (水) 21時27分

いちかわさん、

今回はフレームを作成してその中に埋め込みましたが
別windowにした方が本当は見やすいですよ。

風張センチュリーライドの記事にLINKを張っています
のでそちらもごらんください。

ウェイポイントを設定すると、ポップアップして
面白いので次回TRYしてみます。

投稿: ジークフリート | 2006年9月20日 (水) 21時36分

すごいなあー
チャンと動くね!
使い方教えてね(サルでもわかるように解説よろしく)

投稿: ひととせ | 2006年9月21日 (木) 22時55分

ひととせさん、ジークフリート@名古屋です。

お久しぶりです。

最初はココログのブログでは実現不能と思い、他のレンタルサーバーを借りたりしましたが、何とかなりました。

こんなすばらしい事が無償で提供されているSOFTで実現できるなんて凄いですよね!

投稿: ジークフリート | 2006年9月21日 (木) 23時07分

うぉぉ すご~い
カシミールの地図ってイマイチですが、これはきれいでいいですねぇ
私にもご教示ください
ただ私のばやいカシミールさえ使い方が分からんチンなんです・・・orz
いつも同じところに入ってしまって、江戸川周辺はぐちゃぐちゃです
息子殿もやりますね~

投稿: きやのーん | 2006年9月22日 (金) 13時04分

きやのーんさん、

拡大、縮小、そして移動ができるのでおもしろいですよね!

やり方が正しいか否かはともかく、使いかたを整理しますね。

投稿: ジークフリート | 2006年9月22日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/3501017

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 飛べない羽根 | トップページ | 木曽路 »