« 榎本牧場の主 | トップページ | ブログ »

2006年9月11日 (月)

ボスフリー

ボスフリー

先般の栄村を走ったミニベロのギアはフロント52-42、リア14-28(6速)でへたれ足でも下りは足が余ってしまう。

現在主流のカセットタイプのフリーなら選択肢も多く交換も簡単だが、このフリーはボスフリーでおまけに6速。

高速化を試みるべく、Netで調べたが使えそうなフリーがなかなか無い為、自転車工房にmailで確認したら、有りました11-28が。しかも、7速。

早速、ボスフリーとチェンジレバー(7速用)をオーダーしたが、今度はフリー抜きで困ってしまった。

阿佐ヶ谷の自転車店でそっけなく’ありません’と言われたので、神宮のロード専門店に相談したらフリーを見てくれ使えそうな物を探してくれた。元々ロード専門店なので期待はしていなかったが、毎度のしっかりした対応に感謝する。

しかし、折角探していただきた物は古いフリーを抜くのには使えそうだが新しい物にはかみ合いが浅く、結局は小径車で有名な杉並の店でやっと入手。

この店は歩道でママちゃりのパンクを直し、雑然とした店内には100万を越えるフレームが無造作にぶら下っていたりする不思議な店だがとても温かみを感じる。そして、いつも人が絶えない。

これで週末は軽井沢を快適に走れるかな!

|

« 榎本牧場の主 | トップページ | ブログ »

コメント

週末の天気あまり良くなさそうでチョット心配です。
52x11を踏まれたらついていけません。

投稿: bou | 2006年9月12日 (火) 18時09分

一度、bouさんをぶっちぎってみたいな・・・(笑)
なんて、夢の夢です。

確かに天気が気になります。荷物を送ってから天気が崩れたら困りますね!

投稿: ジークフリート | 2006年9月12日 (火) 19時42分

ジークフリートさん、こんにちは。
うちのサイトへのコメントありがとうございました♪

最近、ショーグリに惚れてしまい、買うか買わないかの瀬戸際をフラフラしております(笑)

ジークフリートさんのブログを見て購入意欲がヤバイ状況です~

栄村では走るのに必死で、あまりお話しできませんでしたが、関東近郊同士、何となくお近くな気がするので、何かの機会にショーグリ話を聞かせていただければ嬉しいです♪

投稿: ina | 2006年10月 5日 (木) 11時19分

inaさん、

早速のコメントありがとうございます。早いの驚いて
います。

私のチャリ仲間もショーグリに刺激されて、ビアンキの
ミニを手に入れた方が二人います。

ミニとロードが交互ですが、多摩CR、荒川CRをよく
走っています。

尚、4040CLUBという気さくなCLUBのメンバーですが
40歳以上なら何方でも入会でき、毎月OFF会やって
ますよ!

ショーグリではありませんが、20インチのミニでハワイの
センチュリーを完走された方もメンバーにいます。

http://4040club.cute-site.com/

投稿: ジークフリート | 2006年10月 5日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/3405017

この記事へのトラックバック一覧です: ボスフリー:

« 榎本牧場の主 | トップページ | ブログ »