« 木曽路 | トップページ | ケルン・コンサート »

2006年9月24日 (日)

コスモス広宛

秋晴れの今日は、日帰りバス旅行で福井県の宮下に広がる広大なコスモス広宛を訪れた。

朝、8時30分に名古屋駅前を出発したバスは、一宮ICから名神に入り、北陸道へ乗り継いで敦賀まで向かった。
P1010630s
敦賀からは左手に海を眺め一路越前海岸まで走るが、とても狭い道でバスは対向車とのすれ違いに苦労する。

越前海岸には蟹の店が立ち並ぶが、蟹の季節にはまだ早く、今日のランチは海鮮丼と越前蕎麦。旅行にSETされたランチなのでお味は・・・

P1010631s

P1010635s

ランチの後は宮下のコスモス広宛に向かったが・・・
7,600万本とも1億本ともいわれるコスモスだが、残念ながら少し早いようだった。

P1010640s

コスモスは少なかったが、ここでおやつタイム。今日は大学いもとやきとり、そしてお米のジュース。

P1010642s

少々残念なコスモスの後は、福井のかずら橋へ。四国かずら橋が有名だが何故か福井にもあり、ここは往復が可能。

P1010649s

ひととせさんを歩かせてみたい。

P1010651s

今日の日帰りバス旅行はランチ込みで3,900円也とお値打ちである。バスの運転手と少々年配のガイドさんと旅行会社の若い女性スタッフが一緒で、参加者は30名程。

思わす収支計算をしてしまった。高速代、ガソリン代、昼食代、そして人件費を引くと純利はわずかだと思うが・・・

しかしながら秋の晴天のもと、安心して麦や米のジュースを頂きながら色々案内していただいてとても楽チンな日帰り旅行だった。

次は何処に行こうかな!

|

« 木曽路 | トップページ | ケルン・コンサート »

コメント

こりゃまた連チャンで、ご夫婦でご旅行ですね
羨ましいです
澄み切った秋空にコスモス散策はロマンチックですね

ひととせさんは高所恐怖症ですか 私も同じ・・

投稿: きやのーん | 2006年9月26日 (火) 19時19分

きやのーんさん、

先ほどのコメントもきやさん宛です。スンマセン!

バス旅行は土曜に行きたかったのですが、なんせ直前
申し込みなので日曜になってしまいました。

バス旅行が土曜日だったら、多分日曜はのんびりだったかな。

きやさんも高いところNGなんですか・・・
つり橋面白いですよ~

投稿: ジークフリート | 2006年9月27日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/3564905

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス広宛:

« 木曽路 | トップページ | ケルン・コンサート »