« 微笑みの国 | トップページ | 蒲田のランチ »

2006年9月 4日 (月)

風張センチュリーライド

9月3日

朝5時に目覚ましが鳴ったが、体が重く起きれない。
前日はゆともさんとこずゑさんのホノルルセンチュリーライドの壮行会がゆとも&こずゑ宅で開催され、約30名が昼間から延々と自転車談議に夢中になり肝臓の特訓をしていたので当然である。

ひととせさんと私は11時半から19時過ぎまで、こずゑさんの美味い料理、Gibsonさんのカクテル、そしてUSSYさんのボサノバに酔っていた。

そんな訳で朝からしんどい!当初の集合は多摩サイの日野橋だが、直接もうひとつの集合場所の青梅に行ったほうが遅れずに済みそうなので、その旨メールを送り、青梅に向かった。それでも、遅刻!みなさん申し訳ございません・・・反省!

本日のメンバーはほっしょこさん、ジャコさん、JINさん、bouさん、軍曹と私の6名である。
ひととせさんは壮行会のお酒が効いたのか、はたまた、橋とほっしょこさんに取り残されるのが怖いのか残念ながら欠席である。

照りつける太陽のもと青梅から奥多摩湖を目指して走るがバイクと車が多く気を使う。
また多くのトンネルは涼しいがやはり、バイクと車が気になる。

深山橋を過ぎると勾配が段々きつくなってきたが、皆さん快調にペダルを踏んでいる。

前を走るほっしょこさんのフロントインナーはもしかして39!?そして、JINさんとほっしょこさんが私の視界から見えなくなり・・・

後ほど確認したらやはり39で足つき無しで駐車場まで上がったそうだ!脱帽!!!

足が余っている某さんは一人先に飛んでいき、先ほどまで快調だったジャコさんが突然ペースDown。ガス欠のようで、JINさんからのあまーい微笑ならぬ羊羹でガス欠解消。

珍しく軍曹も足がつったとか!

私は相変わらずしんどいが、やっと思いで風張峠に到着したが景色は開けておらず少々残念。

記念撮影の後は上った者に与えられる楽しい下りを楽しみ、あっと言う間に都民の森に到着。

暫し、休憩後遅いランチを求めて本宿のたちばな屋へ向かう。ほっしょこさん推薦のこの店は手打ち麺とサッパリしたスープが良く合い疲れた体にGood!

ランチを済ませたらもう3時過ぎ、日没は6時15分なのでペースUPして走り武蔵五日市でジャコさん、ほっしょこさんと別れ、その後睦橋でjinさんbouさんと別れた。

五日市街道、青梅街道を走り、杉並で軍曹を見送り、自宅に到着したのは6時半。

少々、いやだいぶ疲れましたが一日楽しませていただき、皆さんに感謝!感謝!

走行距離:173km

S_2

Kazeharis_1

« 微笑みの国 | トップページ | 蒲田のランチ »

先日はお越し頂きましてありがとうございます。
あの次の日に風張峠ですか。。。信じられません。
家が近いですからまた来てください。

投稿: ゆとも | 2006年9月 5日 (火) 00時10分

こちらこそ、色々ありがとうございました。また宜しくお願い
します。

風張は元々へたれの私にとって、流石にしんどかったです。
帰宅後はBeer3缶飲んで爆睡でした。

投稿: ジークフリート | 2006年9月 5日 (火) 08時16分

うぉぉぉ 1,000m山付きでないですかぁぁぁぁ
すごっ
ラーメン旨そうですね 包丁で麺を切っているんですね 珍しい
佐野ラーメンみたい かな
今週、一緒に走りたいですが家族の合意を取り付けねば・・・

投稿: きやのーん | 2006年9月 6日 (水) 00時23分

皆さん、足つき無しでどんどん上って行きましたが、私は何回も息を整えましたので・・・

ラーメンは包丁で上手に切っていたので、写真を撮らせてくださいと頼んで撮影しましたが、本当に器用です。

Gibsonさんの荒川ランですよね!是非ともご一緒したいですね。

投稿: ジークフリート | 2006年9月 6日 (水) 08時38分