« 散歩 | トップページ | HAMA »

2006年10月16日 (月)

滝ノ入線

滝ノ入線は訪ねてみたい林道だったが、地図を見ても場所を特定できず躊躇していた。だが、KOROさんのブログに荒川CRからのルートがレポートされており大変参考になり、14日(土)に一人でペダルを踏み滝ノ入線へ向かった。
P1010744s

荒川CRから入間川CRへ入り快適に走っているとbouさんからmailが入った。
玉川上水に軍曹といるので二人で迎撃に向うとの事であった。

へたれの私に同行してくれるうれしいチャリ友である。

入間川CRを雁見橋で離れ、県道114経由で待ち合わせの毛呂本郷の交差点に向う。
先に到着し待つ間に交差点にある和菓子屋さんでおやつを調達し、念の為に滝ノ入線を確認した。

程なく二人と合流し毛呂本郷から西へ向い最初のY字路を右折し、次のY字路を左折し林道に向うが、静かで気持ちの良い林道だ。
P1010745s

KOROさんが書かれていた通り、キツイなと思っていたらピークに到着し、小休止。
P1010746s

その後、県道61へ下りシロクマパンへ向ったが、途中で山猫軒の看板を発見!
急遽、パンはおやつにしてランチは山猫軒に変更し上大満から坂道を上るが店にたどり着かない。最後はダートになってしまった。

腹減り軍曹が自転車を置きダートを歩いて偵察に向かいやっと発見した店は、森の中の雰囲気のある店で、土足厳禁の店内にはJazzが流れていた。偵察してくれた軍曹に感謝!

P1010749s 我々はテラスで古代米のカレーをいただいが、ギャラリーを兼ねている店はいたるところオブジェやステンドがあり落ち着く。

帰りは店主にダートでないルートを教えていただき麦原から再び県道61を越生梅林へハンドルを向けシロクマパンを探す。

P1010755s
P1010756s

P1010758s

幹線道路から離れ判りにくい店は写真で見るより、こぢんまりしていたが、バイクスタンドや休憩場所があり、小休止には最適。
先ほどカレーをいただいたばかりだが、ごぼうパンは美味かった。
P1010761s

帰りは軍曹に引かれて帰還したが、今回のポタはKOROさんの記事とコメントが大変参考になった。ありがとうございました。

走行距離:138.4km

|

« 散歩 | トップページ | HAMA »

コメント

TBどうもですm(_ _)m

私のヘタレレポートでよくルートが判りましたね(^-^ ) ニコッ
いい感じで楽しめたようで何よりです(^▽^喜)

ところで物見山経由のルートとか他にも良さそうなルートがありそうですが、私にはわかりません・・・(T_T) ウルウル
開拓できましたら教えてくださいm(_ _)m

ところで「山猫軒」って良さそうですね!!今度寄ってみたいと思います・・・・道に迷わなければですけど・・・Y(>_<、)Y
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ではでは

投稿: koro | 2006年10月17日 (火) 00時18分

koroさん、

本当にkoroさんの記事は参考になりました。私は自分の
ルートを詳細に書くのが苦手なもんで感心しました。

カレーのリコ坊に寄って物見山も一度だけいきましたが、
確かに良いところがまだありそうですね。

山猫軒はひととせさんのTELでSTOPしたところに看板が
偶然あって行った次第です。TELがなかったらきっと
通り過ごしていました。

落ち着いた個性的なお店ですよ!但し、メニューは豊富
ではありませんが・・・

投稿: ジークフリート | 2006年10月17日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/3827036

この記事へのトラックバック一覧です: 滝ノ入線:

« 散歩 | トップページ | HAMA »