« 関宿 | トップページ | 滝ノ入線 »

2006年10月 9日 (月)

散歩

連休最後の日も最高の天気。しかし、単身赴任の身でやることいっぱい。
ひと仕事済ませて、午後からミニベロでなるしまへ向かうが、天気が良いので少しぶらぶらと寄り道。
P1010723s
まずは渋谷区立のポニー公園を発見したが、家族連れが一組だけで閑散としてお
り、税金の無駄使いとつい考えてしまう。

次は代々木公園へ向かい、サイクリングコースを2周程走ったが、周りには絵を描く方、モデルさんを撮影する方等、皆さんそれぞれに休日の長閑な時間を楽しんでいた。
P1010724s

P1010725s

P1010731s
また、フラダンスの練習をしている日本人の傍らに、裸足で木刀を振る外人女性がいたりして面白い。

原宿の駅前にはオート3輪!

P1010738s

帰りに自転車でリアカーを引く宅配便を発見。残念ながら写真は撮り損ねたが、坂が多く大変そうだ。駐車違反の取締り強化の影響かと思うが・・・

自転車での散歩は身近な所でも多くの発見があり楽しい。

走行距離:18.2km

|

« 関宿 | トップページ | 滝ノ入線 »

コメント

なんか外国の風景みたいな写真ですなね。
今日は久しぶりに自転車に乗らない休日でした、でもなんか物足りない気分?。

投稿: bou | 2006年10月 9日 (月) 19時27分

おやおや、こんなところで遊んでいたのね・・・

投稿: ひととせ | 2006年10月 9日 (月) 21時11分

ジークさん、見直しました。なかなかカメラアングルがいいですね。見習いたい。

投稿: あーみー | 2006年10月 9日 (月) 21時37分

bouさん、

完全に病ですよ!その症状は・・・
都心のポタも面白いですよ。

記事に書き忘れましたが、BMXの練習をされている方と
少しお話しましたが、BMXのハンドルは360度回転できるん
ですね!もちろん、ブレーキも付いて面白い構造でした。

ひととせさん、

お尻も脚も痛いので、悩みましたが天気につられて散歩に
でました。

なるしまでBBの件、相談したら結構親切に教えてくれました。
今のまま、チェーンホィールだけを交換するとチェーンの幅が
合わずすこしガタが発生する可能性があるようです。

アーミーさん、

お褒めいただき、ありがとうございます。

写真は奥が深いですね。たまにはのんびり写真ポタもいいですよ!

投稿: ジークフリート | 2006年10月10日 (火) 08時28分

代々木公園も素敵ですね。
サイクリングコースがあるんだ~。
まだ自転車では行ったことがないのですが行ってみたくなりました。


>フラダンスの練習をしている日本人の傍らに、裸足で木刀を振る外人女性がいたりして

NYに負けず劣らずコスモポリタンシティー東京ですね。

投稿: ussy | 2006年10月10日 (火) 22時08分

USSYさん、

サイクリングコースは短いですが、一応レンタサイクルも
準備されていますよ。

公園の中に入ったのは数十年ぶり!ですが、昔と変わらず
アベックや家族連れの憩いの広場ですね。

投稿: ジークフリート | 2006年10月11日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/3746732

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 関宿 | トップページ | 滝ノ入線 »