« ももたろう | トップページ | 怖いもの見たさ »

2006年12月12日 (火)

寒い日のランチ

Sn290008s
今日の東京は今にも泣き出しそうな空でとても寒く、昼食に出かけるわずかな時間でも冷え切ってしまった。

寒そうな顔して、いつもの「たかとし」のカンンターに座ると、’財布でも落としたの’と聞かれてしまった。

相当、シケタ顔をしていたんだろう。

今日のランチは、そんな体を温めてくれる、鶏の水炊きだ。骨付き鶏のダシと紅葉おろしが合い美味い。

筍とニンジンの煮物、わかめと油揚げの味噌汁、漬物、そしてお決まりのクリームシチュウと盛りだくさん。このクリームシチュウは冬場の定番で毎日出される。

一般的に濃い目の味付けが多い中、「たかとし」の味付けは素材の味を活かした薄めで毎日食べても飽きない。また、揚げ物の場合もカラット揚がっており、油が良いのか沢山食べてもムネヤケしない。

これでワンコインなんて本当に申し訳ないが、単身赴任おやじの体と懐には優しく感謝!感謝!

「たかとし」
蓮沼駅バス停前 3737-5253

|

« ももたろう | トップページ | 怖いもの見たさ »

コメント

お、おいしそう。
これでワンコインですか。
場所が場所なら倍の値段は覚悟しないといけない充実ぶりですね。
その上、味付けが濃すぎないとなると毎日でも通いたく
なるというものです。
ほんとにうらやましい・・・

投稿: いちかわ | 2006年12月12日 (火) 21時40分

ほんっと美味しそう。
家のすぐそばだって言うのに…平日は行けない。

でも歓迎の羽根餃子は土曜日安いんだよ~、日曜日はラーメンが安いので週末に利用しています。

投稿: JIN | 2006年12月12日 (火) 22時52分

いちかわさん、

味噌汁もダシが利いて美味いんですよ!

最近は’明日、何を食べたい?’なんて聞かれ時も
あります。
偶然、見つけた店ですが長続きして欲しいなと願っています。

投稿: ジークフリート | 2006年12月12日 (火) 23時05分

jinさん、

平日の夜も食事OKだそうですよ!

今までは同じ物を食べない様する為、色々な店に
行っていましたが、最近は何も考えずここですね。

確かに、土曜日の歓迎は安いみたいですね、残念!

蒲田はいいね~

投稿: ジークフリート | 2006年12月12日 (火) 23時14分

お~~
やっと書き込みができる!
美味しそう~~

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!湾コイン!

投稿: kim | 2006年12月13日 (水) 21時32分

kimさん、

そうなんです、美味くてワンコインなんです。
カキフライの時は赤字だったそうですが・・・毎度、努力されているお店です。

ちなみに、昨日は常連さんのリクエストで手作りハンバーグでしたよ。

投稿: ジークフリート | 2006年12月14日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/4517313

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日のランチ:

« ももたろう | トップページ | 怖いもの見たさ »