« 胸のトキメキ | トップページ | 寒い日のランチ »

2006年12月10日 (日)

ももたろう

雨の昨日は、神田川組決起忘年会にこづゑ組長からお招きいただき、3時から11時頃まで肝臓の特訓をしていた。

当然の事ながら、今朝は目覚めが良くないが、メンバーになった、なるしまのポタ班に参加の為、集合地点に向う。

今日は何処へ行くのやら・・・

まずは社会見学で日産村山工場の跡地にできた、巨大なショッピングセンターへ。
この土地に扱いについては色々問題があったようだが、レーパン姿で店内をうろうろした。名古屋にはこのような店が多く、一瞬名古屋にいるような錯覚に・・・

その後は岩蔵街道を飯能へ。

P1020220s
飯能の大河原で少々寄り道して’檪庵’へ。ここから見るかぎりでは蕎麦屋には見えないが有名らしい。しかし、今日は写真だけ。
P1020221s
P1020222s
ここからは、東都飯能カントリー倶楽部の激坂へ・・・久々の激坂で心拍はたちどころにMAXでバクバク。

P1020226s
P1020227s
P1020228s
P1020231s 
坂道で十分お腹が空いて、一同、本日のランチを目指して、朝越えた笹仁田峠を再度越え奥多摩街道のMOMOTAROへペダルを踏む。

P1020232s_1
入り口は少々、分かりにくい。
P1020233s
P1020234s
ご飯を選んでしまったが、パンならお代わりOK!
P1020237s

この店の食事は美味しく、大きな窓からの景色が最高で落ち着いた雰囲気が良い。また、トイレの窓も大きく気持ち良い。

食後、本日のポタ班は店の前で解散して家路へ急いだが、毎度、社長のガイドに心から感謝したい。まだまだ、沢山の美味しい所、面白い場所をご存知のようで期待したい。

本日の走行距離:131.8km

|

« 胸のトキメキ | トップページ | 寒い日のランチ »

コメント

心拍計のおかげでバクバクしすぎたのでは。
たまにはこちら側に来ませんか、会長おごりの饅頭一個しか食べられませんが(笑)。

投稿: bou | 2006年12月10日 (日) 23時23分

またご近所にいらしたのですね。
ももたろは、一回しか行ったことないです。
夜は、ジャズなんかを聞かせるらしいです。トマトシチュー、うまそうです。

投稿: jun | 2006年12月11日 (月) 07時52分

Bouさん、

そちらも気になりますが、おやじにはG班がお似合いかも。でも、距離はしっかり走っているでしょ!

ところで、お体とバイクは大丈夫ですか?何かに見とれていたんですか?おっと、失礼。

投稿: ジークフリート | 2006年12月11日 (月) 08時30分

Junさん、

土曜日はお会いできるかなと、期待していましたが
お子さんのイベントでは仕方ないですね。

ももたろうでJazzを聞きながら暮れていく多摩川をぼんやりと
眺めるなんて、いいかも!

ン~でも帰りが大変!

投稿: ジークフリート | 2006年12月11日 (月) 08時34分

いよいよなるしまに参加ですか
G班?てなに

投稿: hiro | 2006年12月12日 (火) 09時02分

hiroさん、

正式にはEeeランのポタリング班で社長が毎回、景色と美味いもんを楽しませてくれます。集合地点からの走行距離は60km位ですよ。

まだ2回しか参加していませんが、Goodです。

投稿: ジークフリート | 2006年12月12日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/4496697

この記事へのトラックバック一覧です: ももたろう:

« 胸のトキメキ | トップページ | 寒い日のランチ »