« Eeeランデビュー | トップページ | ももたろう »

2006年12月 6日 (水)

胸のトキメキ

P1020197s
へたれおやじでも時々、胸のトキメキがある。
残念ながら、素敵な○×に出会った時ではなく、坂道を無理して上っている時だが。

あまり、無理をすると体に良くないので、トキメキ過ぎた時に警告してくれる心拍計なる物を検討していた。

そんな折、MAVICのスピードメーターとSUUNTOの新しい心拍計T3が連携するという、気になる記事がファンライドに掲載されていた。

センサーがクイックリリースに内臓されているMAVICのWINTECHを使っているが、これと連動するらしい。腕時計タイプの心拍計にスピートが表示されても、特に意味はないが、機能としては面白い。

しかしながら、本当に連動するか否か確信が持てないので、しばらくWebで調べていたら’プロトコルの相違で連動しない’との書き込みを発見!

ならば、心拍計の他に温度と気圧が計測可能なSUUNTOのX3HRの方が活用範囲が広そうである。ただし、このモデルは最新のカタログから姿を消しているのでラインナップから外れたのだろう。

そんな事を悩みながらつい’ポチィ’とクリック!・・・・・

本体とトランスミッターはどちらも自分で電池交換可能な為、維持費は安価である。また、気圧計は天気の予想にも多少は役に立つかもしれない。

心拍計としての機能はまだ未確認だが、それなりに使えるだろう!

たまには、坂道以外で胸のトキメキを感じてみたいもんだ(笑)

|

« Eeeランデビュー | トップページ | ももたろう »

コメント

心拍計、物欲リストに入っているのですが数値を見ると益々ドキドキしそうでなかなか買えません。

投稿: bou | 2006年12月 7日 (木) 12時05分

bouさんは坂道でバクバクしないので大丈夫ですよ!
それでは、何処でドキドキするのかしら?

投稿: ジークフリート | 2006年12月 7日 (木) 18時27分

あらまぁ、思わずクリック?
私も長い間悩んでいます。スポーツクラブでベルトコンベアに乗っている間に心拍計を使いたい。自転車に乗っているときは心拍計、気温、気圧、高度が知りたい。そしてナビも。この辺の要求仕様をみたした最適な組み合わせってなんでしょうね。

投稿: あーみー | 2006年12月 7日 (木) 21時58分

キャッツアイのサイクルコンピュータにもなる心拍計
買ったことがあるのですが、自分のようにちんたらと
ポタリングばかりしているのでは使い道がないと悟って
翌年のフリマに出してしまいました。
あれから随分とたっていますので
最近の心拍計はよくなっているのでしょうね。

投稿: いちかわ | 2006年12月 8日 (金) 01時43分

アーミーさん、

このX3HRはアーミーさんの要件でGPS以外は満たしていますが、全ては、ん~難しいですかね・・・
GPSと心拍ならGarminのEdgeですが、ジムでは使えませんね。


投稿: ジークフリート | 2006年12月 8日 (金) 08時44分

いちかわさん、

私も心拍計は多分使わなくなると考えましたので、Outdoorで
役に立つ、気圧、高度、温度の機能を重視しました。

キャンプサイトの温度は気になりますからね。

投稿: ジークフリート | 2006年12月 8日 (金) 08時49分

自分は心拍計を4個使いました。
Nissei、Cateye,Seiko,Garmin
データ管理するならPCにDownLoadできる奴がいいですね。
て入力は手間が掛かって、やらなくなるでしょう。
となるとGarmin(Forerunner、Edge),Polar720i
CateyeからTR100というのが出るようです。

>アーミーさん
アメリカにいらっしゃったのだから、Garminの60csxのUS版
なんかお買い得だったのでは?(GPSの最高峰です$270ぐらい)日本版だと12万円ぐらいします。

>ジークさん
早速、お酒の席で試してみては?
失敗が防げるかも?(ごめん)

投稿: okey(^0^)!! | 2006年12月 8日 (金) 10時43分

流石、軍曹!

脚だけでなく、心拍計も達人ですね・・・

お酒の席では恐くて使えませんね(笑)

アーミーさん、確かにUS土産にいいかも!

投稿: ジークフリート | 2006年12月 8日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/4450681

この記事へのトラックバック一覧です: 胸のトキメキ:

« Eeeランデビュー | トップページ | ももたろう »