« 走り始め | トップページ | 喫茶Nしま »

2007年1月 7日 (日)

お気軽お遍路

年のGeeランはいつもの日野橋に集合後、各班共に多摩川CRを下り、二子玉川へ追い風に背中を押されて快適に向った。

今日の目的地は二子玉川の玉川大師。遠方からの観光バスが狭い駐車場に陣取っていたが、そこへ約60台の自転車が押し寄せたので凄い混雑だ。
P1020282s   

お賽銭を入れ健康を祈念したが、お隣には私にうってつけの・・・
P1020285s   

この玉川大師には地下の霊場が有る。
100円支払い記帳後、光のまったく無い暗闇を手探りで下りて行くと300体の石仏があり、東京に居ながら四国遍路、西国巡礼さながらのお詣りができる。
 
P1020287s 

線香が立ち込める地下霊場をゆっくりと進む。
P1020288s   
P1020291s 

お気軽なお遍路の後は、会長のおごりで大きな大福を頂き小休止。その後、皆さんはオプションの尾根幹へ向ったが、JINさん、ひととせさんと私はここで離脱してJINさん推薦のお好み焼き屋に直行。

腹が減ってはチャリに乗れません!
P1020292s

伊勢から仕入れている青ねぎがたくさん入ったねぎ焼きはそのままか辛味噌をつけていただくが、独特の味で美味い。尚、マヨネーズはつけないと注意書きがあったが店のこだわりかな!

ねぎ焼きの写真は撮る前に食べてしまったのでお許しを・・・

膝の調子はまだ良くないが、今日も楽しませていただいた皆さんに心から感謝したい。

走行距離:71.8km

|

« 走り始め | トップページ | 喫茶Nしま »

コメント

60台の自転車って壮観でしょう。参拝客も驚いたのではないでしょうか。私は喪中につき遠慮しました。鳥居の外から入ればいいとか言う方もおられるようですが。。。。。

投稿: あーみー | 2007年1月 7日 (日) 18時14分

あーみーさん、

早い方は一般道を走り、そうでもない方は多摩サイを
走って二子玉川でうまい具合に合流しましたよ。

派手なジャージの大群に年配の方は確かに驚いていましたね!

’鳥居の外・・・’色々な意見があるようですが、気が向かない
場合は止めた方がいいですよね。

投稿: ジークフリート | 2007年1月 7日 (日) 18時41分

お疲れ様でした!
明日はゆっくり膝を養生してください。
天気が良くても決して乗らないように! でへ

投稿: ひととせ | 2007年1月 7日 (日) 19時15分

撮る前に食べててしまう、
私もたまにやります。
それだけ美味しそうだったということですよね。

投稿: いちかわ | 2007年1月 7日 (日) 20時00分

ひととせさん、

今日はお疲れ様でした。そして待ってくれてありがとう。あぁ、違ったけ!

明日はおとなしく○○○チャンにご挨拶かな・・


投稿: ジークフリート | 2007年1月 7日 (日) 21時02分

いちかわさん、

毎度、ありがとうございます。

焼き上がりまでに時間が掛かり過ぎたのも要因の
ひとつです。飢えていたのかも。

投稿: ジークフリート | 2007年1月 7日 (日) 21時06分

写真を撮らずに食べてしまうなんて、怪しいな~(笑)
今日はチョット走りたい気分だったので行ってしまいました。

足の調子が悪いのが年を越えて仕舞いましたが、寒い時期は特に無理をせず養生してください。

投稿: bou | 2007年1月 7日 (日) 22時47分

bouさん、

流石に鋭いな~(笑)半分はご想像の事情が・・・

しかし、bouさんを含め皆さん、元気ですなぁ。結構、年配の方がおられて少々驚きました。

私も走りたい気持ちだけはあるのですが、こればかりは
致し方ないですね。今日はのんびり過ごします。

投稿: ジークフリート | 2007年1月 8日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走り始め | トップページ | 喫茶Nしま »