« お灸 | トップページ | クリテリウム »

2007年2月 3日 (土)

あきる野

オリジナルはフレームだけになったミニベロの細かい調整が終わったので、テスト走行を兼ねて都内ポタの予定だった。
20070203akiruno_001s

しかし、いつものお誘いmailをひととせさんから頂いたので、予定を変更して多摩サイの立日橋に向かいミニベロのペダルを踏む。

今日は空気が澄んで富士山がくっきりと気持ちよくご挨拶。
20070203akiruno_002s

睦橋で多摩サイを離れ、七曲峠を越えて高尾へ。高尾からは家政学院の町田ラッテで食前のラムレーズン。
20070203akiruno_003s

自転車に乗る前は、甘いものは苦手だったが、最近は好んで食べるようになってしまった。

そして、みなみ野でおやじの定番ランチをいただいたが、レトルトを温めているのを見てしまった。国産のサバと大きな文字でメニューに書いてあったが・・・

20070203akiruno_006s

その後は、南大沢を経由して大栗川に沿って多摩サイの府中四谷橋に戻ってきた。

今回、100km程走り実感したが、駆動系を変更したミニベロは以前に比べ確実に走行がスムーズになった。

しかし、下りの慣性走行ではひととせさんとの距離が開いていく。チューブラーを履いたフルカーボンのバイクと比較するのは酷かもしれないが、ハブやタイヤの差を感じた。でも、もしかしたら単に総重量の差か?

走行距離:110km

20070203akiruno_009s

S_3

|

« お灸 | トップページ | クリテリウム »

コメント

>レトルトを温めているのを見てしまった。
はははっ。つまりファミレンもこうなんでしょね。別においしいと思って食べればいいんでは?私はもう少しおいしいものを食してますがね(笑)。。。。へへへ。

投稿: | 2007年2月 4日 (日) 08時07分

失礼、動揺して前のコメントに記名を忘れました。グルメツアー中のAさんでした。

投稿: | 2007年2月 4日 (日) 08時08分

お疲れ様でした。

レトルトパックには笑ってしまいますが、チェーン店はそんなものでしょう。
「サバの塩焼き」もレトルトなのか気になったのは私だけ?

投稿: ひととせ | 2007年2月 4日 (日) 08時45分

あーみーさん、
サバのように鮮度を保つのが難しい食材は、レトルトの
方が合理的とは思いますが正直、見たくないですね。

世の中には見ない方が幸せな事は多いかなぁ!

あーみさん、グルメツアーで帰国後、総重量が増加したりして・・・
ヤッカミです。

投稿: ジークフリート | 2007年2月 4日 (日) 19時46分

ひととせさん、

実は私も同じ事を考えました。焼き魚のレトルトも
あるのでしょうか?

投稿: ジークフリート | 2007年2月 4日 (日) 19時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« お灸 | トップページ | クリテリウム »