« 熱海(二日目) | トップページ | 今日のランチ »

2007年2月12日 (月)

山猫亭

   今日はひととせさん企画の華麗なるオフ会。参加メンバーはひととせさんのブログをご参照願いたし。さて、私のミッションは姫様方を無事集合地点の府中四谷橋までご案内する事。単純なルートでは面白くないので、少々裏道探索。まずは、手作り看板がユニークなパン工房プクムク。

P1020587s 
ご案内したのだが、実は初めて食べた。でも美味い!全部食べてみたい!
P1020588s 
沖縄タウンを経由して、チャリ一台がやっとの狭い道を通り荒玉水道へ。府中四谷橋の先にあるコンビニで皆さんと合流してまた、お口をモグモグ。

その後。子安神社の手前のコンビニに休憩。そうです、またエネルギーを補給。
P1020589s_1
子安神社の湧き水は絶品だそうだ。
P1020595s
もうすぐ、小峰峠。
P1020597s
小峰峠で頑張っているみゆきさん。
P1020599s
USSYは余裕の笑み。
P1020601s
こづゑさん、峠はすぐそこ。
P1020602s
鼻歌でスイスイのさいとうさん。
P1020604s
いっしーさんも余裕。
P1020606s
bouさんとnaokiくん。bouさんにはその辺の坂と同じ。
P1020609s
ひととせさんも余裕の笑み。
P1020611s
ソッシーさんはスタンディングで撮影にご協力。
P1020613s_1
小峰峠は標高はなく峠として物足りないが、車の乗り入れが規制され趣のある峠だ。
P1020621s

P1020623s
峠を気持ちよく下り、甲斐路へ。ここで食前のおやきをいただいた。休憩の度に何かを食べている・・・

P1020624s_2
実は甲斐路に着く前にいっしーさんに見惚れてロードで初めて立ちごけした。(笑)P1020633s
山猫亭は2匹の子猫ちゃんがお出迎え。
P1020626s
貸切のお店で少し辛めのカレー。
P1020628s
おやつの〆はたいやき君。
P1020636s

今日は休憩の度におやつをいただき、無事、組長の引率もこなし、充実の一日だった。皆さんありがとうございました。

走行距離:116.6km

この連休は毎日100kmオーバー・・・さあ、今日はもう寝よう!

|

« 熱海(二日目) | トップページ | 今日のランチ »

コメント

お世話になりました。
自転車でずっとごいっしょしたのは初めてでした。
ちなみに、トンネル前の集合写真で下を向いているのは、
落とし物を探してるのではありません。
また、よろしくおねがいします。

投稿: さいとう | 2007年2月13日 (火) 07時59分

うむ、昨日は先導、ご苦労であった。
なんちて。
1日保護者、ありがとうございました!
プクムクは一度行ってみようと思っていただけに、連れて行ってもらえてよかったです。
オットもお昼に買って食べたそうで、家に帰ったらラスクもありました。これも美味でしたよ。
またよろしくお願いしまーす。

投稿: こづゑ | 2007年2月13日 (火) 11時05分

昨日はありがとうございました。
初めてご一緒に走れて楽しかったです。
峠の写真は、私、ひどい顔してますね・・・涙
余裕の顔して写れるにならなきゃ。
またよろしくお願いします。

投稿: みゆき | 2007年2月13日 (火) 13時21分

いや~自転車では初めてでしたかね~
そんな気がしないっすよ。短い時間でしたが
おじゃましやした!

投稿: ばっちゃん | 2007年2月13日 (火) 20時25分

さいとうさん、

いつも楽しいさんとうさん、ありがとうございました。
湧き水を汲むおばちゃんを見つめる眼差しは流石です。

カメラマンとしてです!

投稿: ジークフリート | 2007年2月13日 (火) 21時28分

こづゑさん、

へたくそな先導でしたが、お許しくだれ組長!

でも、よく食べましたね。嫁さんに報告したらびっくり
してました。また美味いもん食べにいきませう。

投稿: ジークフリート | 2007年2月13日 (火) 21時33分

みゆきさん、

こちらこそ、楽しいひとときをありがとうござました。
小峰の写真はカッコ良いですよ。集合写真ではちゃんとホーズがキマッテます。ご安心くだされ。

また、是非ご一緒させてください。

投稿: ジークフリート | 2007年2月13日 (火) 21時39分

ばっちゃん、

のっけから、失礼な事を申し上げて、お許しください。
これも、そんな雰囲気にさせてくれるばっちゃんの
人柄かな(笑)

しかし、パワフルですね。

投稿: ジークフリート | 2007年2月13日 (火) 21時46分

行きも帰りも一般道を道案内していただいてありがとうございました。
おかげで楽しく安全に多摩川迄走る事が出来ました。
ちなみに、トンネル前の集合写真で下を向いているのは、
蠢く何かを見てしまったからでは有りません。(笑)
またよろしくお願いします。

投稿: ソッシー | 2007年2月14日 (水) 16時45分

ソッシーさん、

車の少ないルートを選んだつもりですが、下手なガイドで、
失礼しました。

多摩サイはこれから暖かくなるにつれて、もっと
散歩の方が増えて少々走り難くなります。
しかし、基幹ルートとしては、避けられない重要なCRです。

そんなCRですが、また遊びに来てください!

投稿: ジークフリート | 2007年2月14日 (水) 21時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 熱海(二日目) | トップページ | 今日のランチ »