« あきる野 | トップページ | 謎の妾宅 »

2007年2月 4日 (日)

クリテリウム

Geeランの集合は日野橋だが、毎回同じルートで行っては能がないので、荒玉水道に入る道を少し変え、また多摩サイを使わずに野川に沿ってのんびりとポタ後R20で向った。
20070204_002s
長閑で人も少なく快適だが、風が強い。

20070204_003s 
少しルートを変えるだけで新鮮な景色が目を楽しませてくれる。

20070204_005s
今日のGeeランは神宮外苑で開催されるクリテリウムの観戦。多摩サイは混んでいるので、東八道路でまずはNシマ神宮店を目指すがペースが速く、背中は汗だくでしっかりと運動させていただいた。

店では事前に準備いただいた’美登利’のちらし寿司をいただいた。最初は器が小さいと思ったがボリューム満点で安くて美味い。行列が絶えない店だそうだが、気が利くメンバーに感謝、感謝!

20070204_009s 
食後は外苑に移動してクリテリウムの観戦。今回は学連の創立70周年を記念しての開催で一周が1.5kmのコースを競う。

因みに、午前中のオープン女子には’二階の○○○チャン’も参加し12週走ったそうだが、会場に着いたのが遅く応援できなく残念だった。
20070204_010s
走者も観戦者も若干少なくPR不足を感じたが、久々のレース観戦はそれなりに楽しめた。
20070204_011s
20070204_019s

レース終了後はスポーツ博物館でオリンピックの歴史を勉強。
20070204_030s

東京オリンピックで実際に使われた表彰台。
20070204_033s 
コマネチが着用したユニホームも展示されていたが、デザインと素材に歴史を感じた。
20070204_037s
最後は、またNシマ神宮店に戻り、社長がいれてくれた甘いココアを頂いて解散となった。今回も身近ではあるが趣向を凝らしたGeeで楽しむことができた。

走行距離:74.9km

|

« あきる野 | トップページ | 謎の妾宅 »

コメント

今日は冬らしい一日でしたね。
2日前にひどい寝違えをやってしまい、後方確認が
出来ないので、今日は一日喫茶店で大人しくして
いました。

膝の方はお灸効果ありでしょうか。
クリテリウム観戦、ちょっと羨ましいです。

投稿: いちかわ | 2007年2月 4日 (日) 21時27分

いちかわさん、

喫茶店で長居ですか・・・
学生時代は新宿のJAZZ喫茶で何時間もコーヒーと
煙草だけで過ごしましたが、最近は喫茶Nシマだけです(笑)

お灸はゆうこさんも使ったようですね。温かくいい感じです。
尚、馬用の消炎剤もいい香でしたよ。

クリテはもう少し盛り上げるように事前PRが必要ですね。

投稿: ジークフリート | 2007年2月 4日 (日) 21時40分

神宮のNシマに行くのに、一度日野橋経由ですか.......(^^;

野川ポタ、いいですねぇ。

投稿: こづゑ | 2007年2月 5日 (月) 14時41分

こづゑさん、

Geeランは毎回何処に行くか分からないのが楽しい
ですね、たとえ地元に戻っても・・・(笑)。

この日はランチタイムと解散前の休憩で2回お店に寄りましたが、社長自らお茶やココアをいれてくれました。
とても繁盛店の社長とは思えない対応ですよ!

投稿: ジークフリート | 2007年2月 5日 (月) 23時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« あきる野 | トップページ | 謎の妾宅 »