« 隅田川 | トップページ | 江ノ島シラスポタ »

2007年3月31日 (土)

三川桜巡り

昨日に比べると気温が低く、その上夕刻には生憎の雨の予報だが、桜は満開。そんな桜を求めて、神田川、野川そして多摩川を巡った。

川にせり出した桜が見事な神田川は時間が早い為か、行き交う人もまだ少ない。
P10209821s P10209841s P1020985s
P1020990s P10209881s_1
三鷹台で神田川と別れて、東八を野川公園に向かい、ひととせさんとNaoki君を待つが、現れたのはひととせさんだけ!Naoki君はおねぼうかしら?

若いNaoki君はおやじ達と違い1分でも多く寝ていたいようで、国立で待ちあわせに変更になったらしい・・・
そんなNaoki君の待つ国立まで野川をのんびりと走るが、こちらの桜も満開!

P1020998s_1
国立でNaoki君と合流したが、お花見ポイントは人が多く、すでにブルーシートを敷き場所取りをする方もチラホラ。
P1030005s P1030004s P1030007s_1
国立から南下して、多摩サイに入るが、何故かいつも向かい風。たまには追い風に背中を押されて楽したいもんだ。

ランチは先般、野暮用で行けなった香港屋台。安くて美味い。
P1030027s P1030026s
お腹も膨れ、暫しオーバルで車券を購入・・・
冗談だが、入場料50円を払い初めて見学したが考えていたよりは、違和感はない。
P1030030s P1030029s P1030032s

多摩水道橋の手前でひととせさんとNaoki君と別れたが、もう一箇所行きたい所があるが、空が気になる。

P1030041s_1

その、もう一箇所はWakaさんに教えていただいた、桜坂だ。結局、そのまま多摩サイを下り丸子橋までひいこら・・・

福山雅治の唄で有名な、綺麗な名前の坂には満開の桜。

P10300431s_1 P1030045s

桜坂から二子玉川まで戻り、野川経由でいつもの荒玉水道で帰還。

一日、桜を堪能させていただいた。ひととせさん、Naoki君お付き合いいただき感謝!

P1030048s

走行距離:83.6km

 

 

|

« 隅田川 | トップページ | 江ノ島シラスポタ »

コメント

お世話様でした。
Naoki君号は500円でなおったよー

今日もよろしく。

投稿: ひととせ | 2007年4月 1日 (日) 05時25分

早起きですね・・・

500円で修理完了とは、何とも良心的な店ですね!

今日は少々疲れましので、もう寝ます、オヤスミ。

投稿: ジークフリート | 2007年4月 1日 (日) 22時27分

桜坂いったんですね!
混んでました?
昔未来予想図というウッチャンナンチャンの番組で
素人の人がドラマにでて、途中錯覚して恋におちるんだよね~

たしか桜坂の場合は中国人と日本人との恋愛で、中国人の女性が最後桜坂でまってるんだけど(赤い橋のところで)
これがまたよくって、号泣してましたf(^^;

その時に最後に福山さんの桜坂が流れて・・・

その年の桜坂はそのドラマになりきりのカップルばっかりでした。

私の知り合いのこわーいお兄さん(見た目がです)もそのドラマにはまりまして、わざわざ桜の時にいったらしいです。

投稿: わか | 2007年4月 1日 (日) 22時27分

wakaさん、

今にも雨が降りそうでしたので、正直なところ行くか
否か迷いましたが、折角教えていただいたので行っちゃいました。

未来予想図ですか、見たような記憶はありますが、正確には憶えていませんでした。

赤い橋は確かにカップルだらけで、不釣合いな私は早々に退散しましたが、良い雰囲気のところですね。

投稿: ジークフリート | 2007年4月 2日 (月) 08時28分

桜・・・。土曜日にあちゃこちゃと車で移動中、車窓から堪能しました。綺麗でした。しかし、マンションの駐車場は桜がびっしりあってこちらも満開。車は、あの暴風雨で散ったお陰で゜桜の花びらだらけ。葉桜になるまでは洗車もムダ。とほほ・・・遠目に見ているほうがよいのかしら。

投稿: vicky | 2007年4月 4日 (水) 23時11分

ひと時の儚い桜は何か心に感じるものがあります。

最近は桜の虫を何とかして欲しい、でも切らないでとむしのいい要望が多く困っている方が多いと聞いていますが、悲しいなぁ!

投稿: ジークフリート | 2007年4月 4日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/5926579

この記事へのトラックバック一覧です: 三川桜巡り:

« 隅田川 | トップページ | 江ノ島シラスポタ »