« 三川桜巡り | トップページ | 大あんまき »

2007年4月 1日 (日)

江ノ島シラスポタ

ポカポカ陽気の中、4040のつかささんが企画した江ノ島シラスポタに参加した。4040のオフ会は夜オフが多く、実走オフは大島以来の参加だ。

参加メンバーはつかささん、あーみーさん、kabigonさん、減塩生活さん、JINさん、Seagullさん、rimaさん、hasekatsuさん、bouさん、ひげJacoさん、乱丸さん、rimoさん、ひととせさん、そして私の14名。
P1030050s_1

集合地点の町田をスタートするや否や、メンバーの一人がパンク!優しいbouさんがHELPして速やかに修理完了。

P1030062s_2
今年初めての半パンで、桜が満開の境川CRを江ノ島へ向かい快適に走る。
P1030067s_3
桜のトンネル
P1030072s_1
境川の定番ポイントである飯田牧場でラムレーズン。

江ノ島で生シラス、ご飯、ハマグリ、サザエを調達してランチの準備。準備万端のつかさんのザックには使い捨ての丼。

P1030073s P1030077s P1030078s
P1030074s_1
大根をおろして、まずは生シラスの味見をするが、まったく臭みがなく美味い。日本酒に合いそうだ。そして、サザエとハマグリを焼き焼き!
P1030087s P1030088s P1030091s
P10300921s
海の幸を堪能した後は、鵜沼の天然かき氷埜庵へ。
秩父の天然氷を使ったかき氷は頭にキーンとこないそうだ。しかし、氷が苦手な私は甘いものをいただいた。上品な甘さでとても美味。
P1030101s P1030103s P1030104s
削る前の氷を見せていただいた。
P1030108s_1
その後、鎌倉で自走と輪行組に分かれたが、軟弱な、いや賢明なオジン5名は自転車を袋に詰め込んで逗子から 輪行で帰宅。

つかささん、そして4040の皆さん、ありがとうございました。

走行距離:96.3km

|

« 三川桜巡り | トップページ | 大あんまき »

コメント

ついついパンク修理、手伝ってしまいました、皆さんが見ているので結構緊張しましたよ(笑)。

投稿: bou | 2007年4月 2日 (月) 20時32分

天気の良い中休日を満喫してますネ。羨ましい。生シラス、あれめちゃ美味しいんですよネ。またまた羨ましい。私はというと熱だして寝込んでいました・・・

投稿: vicky | 2007年4月 2日 (月) 20時44分

天気の良い中、休日を満喫してますネ~。羨ましい。生シラス、あれメチャ美味しいんですよネ~
またまた羨ましい。私はというと熱出して寝込んでいました。

投稿: vicky | 2007年4月 2日 (月) 20時48分

お疲れさん。

自分のうなじを見て、ほのかな色気を・・・
アタシってキレイ? うふっ、

投稿: ひととせ | 2007年4月 2日 (月) 21時30分

フェミニストのbouさんはやはり優しいなぁ。

帰りはbouさんの方が早かったようですね。
優しくて早いなんて、カッコイイ(笑)

また、ポタしましょう。

投稿: ジークフリート | 2007年4月 2日 (月) 22時08分

Vickyさん、

生シラスは初めてでしたが、本当に美味いですね。
特にアウトドアで頂くランチは最高ですね。

気温が不安定ですので、お体をお大事にして
ください。

投稿: ジークフリート | 2007年4月 2日 (月) 22時14分

ひととせさん、

あら、どうしたのですか?

日本髪のうなじは絵になりますが、
おやじのはねぇ・・・

投稿: ジークフリート | 2007年4月 2日 (月) 22時17分

アーミーさんも書いていた
鵜沼の天然かき氷埜庵!
ちょっと、注目ですね。

地べたで大根おろし、珍しい光景です。

投稿: 夢ライダー | 2007年4月 2日 (月) 23時23分

夢ライダーさん、

一般の民家を改装した店は、友人の家に招かれた
ようで、落ち着いた雰囲気で氷を楽しめますよ。
また、少々、お値段が高めですが、オーナーのこだわりが感じられました。

つかささんは本当に準備が良く、一日楽しませていただきました。次回はご一緒したいですね。

投稿: ジークフリート | 2007年4月 3日 (火) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/5939976

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島シラスポタ:

« 三川桜巡り | トップページ | 大あんまき »