« 傷心を癒しに | トップページ | タンゴとボサノバ »

2007年4月 8日 (日)

半原越

宮ヶ瀬湖の東に位置する半原越を南山林道を走り、4040のbouさん、ひととせさんと越えた。
へたれで上りの心拍数は180近くまで上がってしまい、度々休憩せねばならぬが、山の中を走る林道は心地よい。
上りの苦しさを差し引いても余りある、山の緑には大きな力があるように思う。

高校時代にランドナーで越えた峠を、思い出させてくれた峠道だった。


集合の関戸橋に向かう多摩サイの桜はまだ綺麗だ。
P1030126s_2
菜の花の横で休憩。
P1030135s_1
P1030137s_1
行きの新小倉橋では息の荒い方が・・・
P1030142s_1
帰りはこの小倉橋。
P1030143s_1
R412から南山林道へ入る際に道を間違えて、坂道追加となったが林道は快適。

P1030149s_1
勾配が段々と、きつくなるが、健脚のbouさんは鼻歌でスイスイ!
P1030151s_1
静かなところで暫し、休憩。
P1030153s_1
やっと半原越に到着。この半原越の名は昔、養蚕の繭を半原まで背負って越えた事によるそうだ。

P1030156s_1

さあ、ここから宮が瀬まで下りだ。

P1030159s

偶然にも観光放水を見学できたが、ダイナミックだ。下を見れないお方が一人いたが。

P1030170s

服部牧場ではシープドックが練習中。

P1030172s

走行距離:131.4km

bouさん、ひととせさん、ありがとうございました。またヨロシク!

|

« 傷心を癒しに | トップページ | タンゴとボサノバ »

コメント

宮が瀬までのコースは私と大分違いますね。天気がよいのに今日は一日中自宅で静養。必要です。夕方は勿論選挙。また、遊んでくださいな。

投稿: あーみー | 2007年4月 8日 (日) 22時55分

あーみーさん、

宮ケ瀬はまだ2回程しか訪れていませんが、色々な
アプローチがあり楽しめそうです。
但し、気候が良くなると、車が多くなり注意が必要
ですが。

休養も大切ですので、気が向いた時にはヨロシク!

投稿: ジークフリート | 2007年4月 9日 (月) 08時40分

南山林道、雰囲気の良い処でしたね。
これから自転車にとって良い季節になります、又良い場所に連れて行ってください。

投稿: bou | 2007年4月 9日 (月) 19時40分

なんかいつも楽しそうですね。私のほうが絶対ヘタレた゜と思いますよ。だってどこへ行くにも車ですからね-。羨ましいかぎりです。

投稿: VICKY | 2007年4月10日 (火) 13時37分

南山林道へ連れて行かれましたか、
初見だとペース配分が大変でしたね、
半原は如何でした?

投稿: okey(^0^)!! | 2007年4月10日 (火) 17時27分

bouさん、

毎度、お付き合いいただきありがとうござい
ました。週末しか乗れないのでいつまでも
へたれですが、またよろしく!

投稿: ジークフリート | 2007年4月10日 (火) 20時18分

Vickyさん、

弓道も同じだと思いますが、スポーツの汗は
非常に心地よいですね。
そして、帰宅後の湯上りBeerはまた最高!

投稿: ジークフリート | 2007年4月10日 (火) 20時24分

okeyさん、

ペース配分を考える余裕は元々ありませんが、
とても感じの良い林道でした。
途中のリッチランドは宿泊できるようですよ。

投稿: ジークフリート | 2007年4月10日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/6019593

この記事へのトラックバック一覧です: 半原越:

« 傷心を癒しに | トップページ | タンゴとボサノバ »