« タンゴとボサノバ | トップページ | 関戸橋 »

2007年4月15日 (日)

久々の荒川

先週の南山林道で気をよくしたオヤジ達は、週末に奥武蔵グリーンラインを走ろうと相談していた。しかし、直前に、’ライブの翌日に峠をいくつも越えるのは・・・’という事になり、コグコグに初参加するつもりだった。30kmのコースなら楽で新しい仲間と走るのも楽しそうと考えていた。

ところが、昨夜酔った私がmailの取り違いをしてしまい、ダブルブッキングをしてしまった。
朝、起きてから問題に気が付き、ひととせさんにあわててTELし事なきを得たが、アブナカッタ・・・

で、USSYさんのお誘いを受けて久々の荒川CRを走り、春の優しい日差しと新緑を楽しんだ。

秋ヶ瀬のサクラソウ群生地は、時期が未だ早い為かチラホラでさびしい。
P1030207s
荒川のCRは走りやすい。
P1030213s
榎本牧場でいつものラムレーズンを食べながら、花の撮影。
P1030218s
榎本牧場を後にして、ランチを求めてフラフラ。日曜日は休みの店が多く困る。初めての嶋屋も休みでショック!

結局、ワイズの対面にあった中華でランチを済ませて後、ふた手に分かれて解散となった。

私は志木ー大泉学園ー石神井公園ー下井草ー阿佐ヶ谷経由で帰宅したが、新座高の近所にダチョウ牧場が・・・!?

P1030221s


P1030223s
走行距離:87.4km

|

« タンゴとボサノバ | トップページ | 関戸橋 »

コメント

お疲れ様でした。
今日はこっちの方が少し長く走ったね!

しかし、新座にダチョウがいるとは!
ダチョウを食べさせるレストランは無いのかな?

投稿: ひととせ | 2007年4月15日 (日) 20時33分

ひととせさん、

本当に意外でした。
http://www.namikiya.com/

14:30に帰宅できたので、楽でした。

投稿: ジークフリート | 2007年4月15日 (日) 20時43分

私も荒川にいました。

投稿: okey(^9^)!! | 2007年4月15日 (日) 22時35分

あははだちょうの牧場があるんですね。

実際みたらびっくりするだろうな(@@)

だちょうさんのおめめがなかなかキュートですね。

投稿: わか(ゆう) | 2007年4月15日 (日) 23時04分

コグコグなかなか面白そうですね、今度参加されるときは誘ってください。

投稿: bou | 2007年4月16日 (月) 06時43分

okeyさん、

さくらは凄い混雑ですね。
我々が偶然入った店は、開店1周年記念でボリューム
いっぱいのランチが全て500円でした。

しかし、日曜日のランチは困りますね。

投稿: ジークフリート | 2007年4月16日 (月) 08時22分

わかさん、

青梅にもダチョウを飼育している所があり、そこでは
大きな卵が5,000円で売られていました。

ひょうきんな顔で可愛いですが、近くで見ていると、
突然首を伸ばしてくるのでビックリしますね。

投稿: ジークフリート | 2007年4月16日 (月) 08時28分

bouさん、

月例で走行会を実施しているようでが、ドタ参可能で
面白そうです。

一度、一緒に参加しましょう!

投稿: ジークフリート | 2007年4月16日 (月) 08時32分

ダチョウは怖いですね・・・・。
苦手です。
オーストラリアに居た時、エミューに襲われそうになりました。。。笑

昨日はお疲れ様でした。
自転車の格好の方がいいね~っていうのは解せませんが笑!

投稿: みゆき | 2007年4月16日 (月) 18時33分

新座高校はうちからそんなに遠くないんですが
ダチョウ牧場ははじめて知りました。
こんど行ってみます。

投稿: いちかわ | 2007年4月16日 (月) 20時28分

みゆきさん、

目は可愛いですが、確かに恐いです。

パパさんは食べてみたいようですね(笑)

投稿: ジークフリート | 2007年4月16日 (月) 21時03分

いちかわさん、

時間に余裕がありましたので、GPSを頼りに適当に
走りましたが、思わぬ発見が楽しいですね。

体調が良くなったら、散歩がてら出掛けてくださいね!

投稿: ジークフリート | 2007年4月16日 (月) 21時09分

ダチョウ!かわいいですね。
でも「近付くとつつくぞ」オーラを出していますね。
私は向かい風で特訓していました。
またよろしくお願いします。

投稿: ゆとも | 2007年4月16日 (月) 23時48分

ゆともさん、

向かい風の特訓、お疲れ様でした。

別ルートを選んだのは、知らないところを走りたい事と
向かい風を避けたいと体が要求していたからです。

ダチョウにつつかれたら痛いでしょうね。小さな子供が
見学していましたが、少々気になりました。

こちらこそ、また宜しくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2007年4月17日 (火) 08時37分

お疲れ様でした。
わかれた後ダチョウ牧場とは!GPSにもてあそばれたか??ちなみにダチョウの肉は結構好きです。

投稿: ソッシー | 2007年4月17日 (火) 21時22分

この間誰だったかは忘れましたが、志村動物園なる番組でダチョウに乗って、走っている芸能人がいましたよ。すごい勢いで走っていました。コワイ、コワイ。お肉はどんなお味なんでしょう?

投稿: VICKY | 2007年4月18日 (水) 11時01分

言い忘れましたが、ダチョウは発情期になると、オスは顔が赤くなります。そういったときは近寄らないほうがいいです。興奮してますから。

投稿: VICKY | 2007年4月18日 (水) 11時05分

ソッシーさん、

ダチョウの料理は未だ味わったことがありませんので興味ありますね。
ポタリングのランチで食べられる所はありませんかね?

投稿: ジークフリート | 2007年4月18日 (水) 21時38分

vickyさん、

人間もダチョウでも、興奮している場合は
近寄らないようにします!

ダチョウ料理は脂肪が少なくヘルシーらしい
ですね。

投稿: ジークフリート | 2007年4月18日 (水) 21時42分

COGCOG行きましょう。楽しそう。今度一緒に行きましょう。

投稿: あーみー | 2007年4月21日 (土) 18時55分

あーみさん、

了解です。毎月、走行会を開催しているようですので、一度
参加してみましょう。

NシマのGeeランも続いていたら、楽しかったのですがねぇ!

投稿: ジークフリート | 2007年4月21日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンゴとボサノバ | トップページ | 関戸橋 »