« 十三州大見晴台 | トップページ | 紫陽花 »

2007年5月27日 (日)

丹三郎尾根

R0010406s_1
今朝は4時に起きて、軽く朝食を済ませ、待ち合わせのJR青梅線の古里駅に向かった。
昨日に引き続き、今日もハイキング。

急に二日間も連続でハイキングに行ったのは、来月、一泊二日で尾瀬にキャンプして歩く為の靴慣らしと足慣らしが目的だ。

今日は自転車仲間のばっちゃんが企画したルートをみゆきさんと3人で歩いた。

JR古里駅から丹三郎尾根ー大塚山ー日の出山ーJR日向和田までは、行きかうハイカーが少なく晴天のもと、3人でおしゃべりに花を咲かせて非常に気持ち良く歩くことができた。

自転車で峠を越えるのは楽しいが、新緑の静かな山道を歩くことも、また非常に心地よく、早起きして充実した休日を過ごすことができた。
こんな楽しみを教えてくれたばっちゃん、みゆきさんに感謝!感謝!

R0010383s R0010392s

R0010397s R0010401s

R0010408s R0010410s

R0010413s R0010420s
歩行距離:15.2km
Cycling_5272007s

|

« 十三州大見晴台 | トップページ | 紫陽花 »

コメント

おつかれさまでした
今日はよいお天気で絶好のトレッキング日和だったようですね。
調理の様子も楽しそうです。

うらやましがってばかりいないで何処に行こうか、
地図を広げる事にします。

投稿: いちかわ | 2007年5月28日 (月) 00時26分

お疲れ様でした。天候に恵まれ楽しい山行になりましたね。写真が綺麗だな~また行きましょう!

投稿: ばっちゃん | 2007年5月28日 (月) 09時07分

有意義なお休みを満喫されたようで。私は人には言えないダ-クな二日間でした・・。

投稿: vicky | 2007年5月28日 (月) 10時46分

初夏の山、という雰囲気が良いですね。
食事が美味しそう~~!

投稿: rimo | 2007年5月28日 (月) 19時56分

いちかわさん、

都心の気温は随分上がったようですが、山の中は
丁度良く気持ち良く歩けました。

みゆきさんが手際良く作ってくれた料理は、野菜が
たっぷりで申し分なく旨く、山頂の綺麗な景色を
眺めながらのランチは幸せな気分です。

夢と期待を膨らませる地図を広げて、
また楽しい日記を拝見させてください。

投稿: ジークフリート | 2007年5月28日 (月) 22時08分

ばっちゃん、

最高のハイキングを本当にありがとうございました。

自転車のお山練は多少なりとも、ハイキングに
効果があったようで嬉しい次第です。
また、苦手だった下りもお二人のご指導で
少しは自身が持てるようになりました。
でも、今日は太股の筋肉がパンパンです。
当然ですが、自転車の場合と使う筋肉は
違いますね。

投稿: ジークフリート | 2007年5月28日 (月) 22時11分

Vickyさん、

お聞きできない、暗い週末だったようですが、
楽しい事を考えてガンバリましょう!

投稿: ジークフリート | 2007年5月28日 (月) 22時16分

rimoさん、

青い空に新緑の木々がまぶしい山道を歩いて
いると、平日のストレスが、どこかに飛んで
いってしまいますね。

ばっちゃん曰く、「自転車海苔は心肺能力が
高い」。一度、いかがですか~

投稿: ジークフリート | 2007年5月28日 (月) 22時29分

私も6月末には羅臼岳に行く予定なのですこしは足慣らしをしないといけないと思ってます。機会がありましたら誘ってくださいな。昨年の7月には秋田の乳頭山に登りましたが流石に翌日は足の筋肉が痛みました。確かに自転車とは違う筋肉なんですね。

投稿: あーみー | 2007年5月29日 (火) 22時20分

あーみーさん、

羅臼岳、カムイワッカ、男の涙、乙女の涙・・・
私が訪れれたのは、もう随分前ですが、知床は
また是非行きたい所です。

羅臼岳はオフロードバイクのライダーブーツで
登って辛かった事を思い出しました。
一応、ビブラム底でしたが。

是非、一緒に脚慣らしをしたいですね。
まだ、初心者ですので、こちらこそよろしく
お願いします。


投稿: ジークフリート | 2007年5月29日 (火) 23時09分

おお!!やってるやってる(^^)

いいぞぉいいぞぉ!!
外ランチは最高ですね(^_^)

ボクは自転車でも15キロだったりする・・(笑)

投稿: FOX | 2007年6月 2日 (土) 01時55分

Foxさん、

キャンプにハイキング、そして外メシ・・・
誰かさんの影響かな!

自然の中で食べる食事は本当に最高です。

投稿: ジークフリート | 2007年6月 2日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/6572518

この記事へのトラックバック一覧です: 丹三郎尾根:

« 十三州大見晴台 | トップページ | 紫陽花 »