« 紫陽花 | トップページ | 風張峠 »

2007年6月 2日 (土)

お袋の味

P1030356s
今日は、是政橋に10時集合で、ひととせさんと軽くポタリング。
連光寺で少しだけお山の練習をして、11時前には櫻屋の暖簾をくぐっていた。

惣菜がスゴイと聞いていたが、テーブルには数々の惣菜がならび、注文した蕎麦を置くスペースがないほどだ。この惣菜とケンチン汁が全てサービス。

厳しい世の中で、普通の事をやっていては、生き残れないと考えてのサービスだそうだ。
厨房では地元のお母さんらしき方が4,5人忙しそうに注文の品をこなしており、11時過ぎには、ほとんどテーブルは埋まってしまった。

店の入り口ではトマトや大根が格安で販売もされており、気取らない雰囲気がいい。

P1030341s
野菜が中心のお袋の味は、どれを食べようか迷ってしまう。

P1030343s

P1030344s_1
食後には、珈琲とおしるこもサービスなんて、太っ腹だ。
P1030345s
お腹が膨れた後は鶴見川の源流へ。
P1030371s

P1030380s

源流のそばに民家あり、こんなお触書が・・・
P1030381s
帰りは百草園でいつもジェラードを頂き、3時過ぎに帰宅。

P10303861s

P1030332s

走行距離:82.4km

櫻屋 川崎市麻生区片平1539

|

« 紫陽花 | トップページ | 風張峠 »

コメント

うわーっ、惣菜がおいしそう!
今度行ってみます。
連光寺登ったあとk137でアクセスと言うロケーションもちょうどよさそうですね。

投稿: ゆとも | 2007年6月 2日 (土) 17時46分

お触書がウケた。大八車って・・・今時のコ知らないでしょうねぇ。ザリガニはさみの刑、相当痛いのかしら。そのユ-モアなセンスが面白い。

投稿: vicky | 2007年6月 2日 (土) 19時53分

ゆともさん、

距離は短いので、思い立ったら行けますよ。
お肉やコッテリ系の好きな方には向きませんが、
オヤジには満足のランチです。

尚、天ざるの天ぷらは二人前位あるので、
残りを持ち帰る方が多いようです。

投稿: ジークフリート | 2007年6月 2日 (土) 22時25分

Vickyさん、

大八車が分かる私はやはりオヤジかな?
毎日、1,300トンの水が湧いているそうですよ。

投稿: ジークフリート | 2007年6月 2日 (土) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/6638279

この記事へのトラックバック一覧です: お袋の味:

« 紫陽花 | トップページ | 風張峠 »