« 連光寺 | トップページ | ハシコレ »

2007年7月29日 (日)

正丸峠から天目指峠へ

R0011163s

ひととせさんが企てた、正丸峠から天目指峠ランに集まった自転車海苔は何と12名。rimoさん、みゆきさん、ひととせさんと私は西武秩父線の横瀬まで輪行。kumaさん、赤いワニガメさん、kazuさん、hiroさん、あーみーさん、さいとうさん、ばっちゃん、そしていっしーさんは自走で山伏峠を北に下った正丸峠との分岐で待ち合わせ。

赤いワニガメさんとkumaさんとは初対面であるが、そんな気がしないのが、自転車海苔の良いところだ。

前回の和田で痛めた脚に負担が掛からぬように、峠道を上る。正丸峠はあっけなく越えて、暫し休憩後に天目指峠を目指す。

高度を稼ぐ程、景色が変わる。この景色が好きで、厳しい緑の峠道を上っている。

「腹が減ったコール」が多くなったので峠を慎重に下り、オヤジには似合わぬ洒落たハミングでパスタランチ。美味いパスタセットを頂いた上に、自転車のボトルに水とたっぷりの氷を笑顔でサービスまでしていただいた。

食後は飯能に向かい、皆さんそれぞれ帰路についた。年齢も脚力も違う自転車海苔を集めた、ひととせさんの企画に感謝!

R0011136sR0011137sR0011138s

R0011146s_2R0011149s_2R0011150s

R0011151sR0011152sR0011154s

R00111681sR00111691sR00111701s

R00111711sR00111721sR00111731s

R00111741sR0011184sR0011187s

R0011179s

走行距離:106km

« 連光寺 | トップページ | ハシコレ »

昨日はありがとうございました!
山も帰り道も食事も、皆様の会話と共に楽しみました。
足回り、何とかしないとねぇ。自転車も自分も。

投稿: rimo | 2007年7月29日 (日) 19時05分

あ~ハミングでしたか、こちらはHAMAのステーキ丼でした。合流したかったけど残念。

投稿: JIN | 2007年7月29日 (日) 20時04分

正丸峠、ずいぶんご無沙汰になってしまいました。
色々と思い出深い場所なのでまた行ってみたいと思いつつ、いつでも行けるという油断からついつい足が遠のいてしまっています。
この夏の間に一回走りに行きたいですが、あの辺りをトレッキングというのも楽しそうですね。

投稿: いちかわ | 2007年7月29日 (日) 20時23分

お疲れさんでした。
別れた後、また足がつったそうで・・・大変でしたね。
来週までに直しましょうね!お大事に。

投稿: ひととせ | 2007年7月29日 (日) 20時51分

rimoさん、

立派ですよ、これでCDにしたら・・・
ばっちゃんが色々アドバイスしていましたが、
ちっとしたことで変わりますよ。

また、美味い空気と料理を楽しみに行きましょう!

投稿: ジークフリート | 2007年7月29日 (日) 21時24分

jinさん、

HAMAとハミング・・・悩みましたが、HAMAは団体が
入ると時間が掛かるとの意見でハミングでした。

初めてのハミングは良い感じでしたよ。

顔見たかったな!

投稿: ジークフリート | 2007年7月29日 (日) 21時29分

さすが、ひととせさんの人柄です(^_-)

仲間も天気もばっちりですね^_^;

たまには足ひっぱりに行きたいな(笑)

投稿: FOX | 2007年7月29日 (日) 21時33分

いちかわさん、

いつでも行けそうな所は意外に行けないですね。
名栗近辺は近場でありながら、良い雰囲気で好き
です。

キャンプでもしながら一泊したら、もっと楽しい
ですが・・・あぁ~、キャンプしながらボーと
したいなぁ。

投稿: ジークフリート | 2007年7月29日 (日) 21時37分

ひととせさん、

新青梅街道を30kmで飛ばして調子に乗っていたら、
また、やってしまいました。

本当に困ったアンヨですが、またよろしく!

投稿: ジークフリート | 2007年7月29日 (日) 21時40分

で、名古屋にはたどり着きました?背中の写真ありがとうございます。自分では見たことなかったもんで楽しめました。

投稿: あーみー | 2007年7月29日 (日) 22時16分

Foxさん、

名幹事が愉快な仲間を多数集めてくれ、楽しい時間を過ごせましたよ。
Foxさんとも是非走りたいですね!

投稿: ジークフリート | 2007年7月30日 (月) 08時21分

あーみーさん、

帰宅後、急いでシャワーを浴びて19時半の新幹線に乗り、車中の人になりました。乗り越しの不安を感じながら麦のジュースを飲んでいたら、あっという間に名古屋でした(笑)。

ジャージの写真、気に入って頂き幸いです。走る姿や背中は写真の世界ですね。また、ヨロシク!

投稿: ジークフリート | 2007年7月30日 (月) 08時41分

こんにちは!
お疲れさまでした。
暑い1日でしたが、楽しく過ごせました。
ぜひまたご一緒させてください!!

投稿: ワニガメ | 2007年7月30日 (月) 10時24分

お疲れ様でした
久しぶりにご一緒でき楽しかったです
またお願いします。

投稿: hiro | 2007年7月30日 (月) 11時15分

先日はありがとうございました。
あまり話せず残念でしたが、また機会があれば宜しくお願いします(^^)

投稿: kuma | 2007年7月30日 (月) 18時19分

赤いワニガメさん、

お疲れさまでした。こちらこそ、大変楽しい
時間を過ごすことができました。
ありがとうござました。
そして、久々にうっとりするバイクを拝見
させていただきました。

走りは遅いですが、是非またよろしく!

投稿: ジークフリート | 2007年7月30日 (月) 21時19分

hiroさん、

あさたまの成果ですか、速いですね!
私は和田で脚が攣ってから、不調です。

遅いですが、またよろしくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2007年7月30日 (月) 21時56分

kumaさん、

凄いバイクですね。また、大きなサイズは
羨ましい次第です。

名栗近辺はいい所で好きです。また、ヨロシク
お願いします。

投稿: ジークフリート | 2007年7月30日 (月) 22時03分