« ストームクルーザー | トップページ | 立体パズル »

2007年7月16日 (月)

お披露目ラン

今日は、日本列島に猛威を振るった台風を南に追いやった、みゆきさんの新車お披露目。 何故かシートチューブにはお守りの輪行袋が備わっているがそれはご愛嬌で、府中四谷に集まった面々はみゆきさん、あーみーさん、bouさん、 ひととせさん、と私。そしてjunさんとしん☆かぬーさんがお見送りしてくれた。

多摩サイを日野橋まで向かい、R20から陣馬街道を一路、和田峠を目指して走る。以前、 藤野側から和田峠を走った時はだいぶお散歩してしまったので、今回は是非ともお散歩無しで峠を越えたい。

峠道の約2/3はあーみーさんの後を追い、いい調子で高度を稼いでいったが・・・・・

ん~、オヤジは無理をして右足が攣ってしまった。こうなると、一人では自転車を降り事も出来ない。情けない現実であるが、 bouさんに助けていただき、その後はまた散歩をしてしまった。

下りは十分楽しめたが、大垂水峠が心配だ。しかし、何とか越えて遅いランチ。その後も、勾配があると、脚に不快感があり、 皆さんに助けていただき何とか帰宅できた。こんなオヤジを助けていただき心から感謝したい。

私は不調であったが、雨でストレスが溜まっていたのか、ひととせは非常に快調で速いこと何の!付いていくのがしんどい事。

今回は脚が攣り、辛い思いをしたが、緑の峠道は何時行っても心地良く、また行きたい。

走行距離:128.9km

フルカーボンの新車

陣馬高原下のバス亭前

何も買わないで座ると・・・

富士は見えなかった

相模湖付近でランチ。

少々見にくいが、googleearthにGPSのDATAを表示

|

« ストームクルーザー | トップページ | 立体パズル »

コメント

ちょっと飛ばしすぎた?

ゴメンネ。

乗れなかった土日の分まで走っちゃった・・・笑

まぁ、懲りずにまたおつき合い下さい。

投稿: ひととせ | 2007年7月16日 (月) 21時31分

ひととせさん、

そうねぇ~、少々速すぎましたね。ローラー効果ですか?

今日のランチはイマイチでしたので、また美味いものを
食べに行きましょう。

投稿: ジークフリート | 2007年7月16日 (月) 22時00分

足の調子はいかがですか?
これからの季節暑くなりますが、又涼しさの感じられる峠へ行きましょう(途中は暑くて辛いかも笑)。

投稿: bou | 2007年7月17日 (火) 16時48分

bouさん、

たぶん、自転車を始めて以来の筋肉痛に襲われて
います。

振り返ると、ロードは風張峠に行った後、乗って
いませんでした。途中、函館をミニベロで走って
いますが、ノンビリと写真部の部活をしながらの
走りでしたので・・・

また、ご迷惑を掛けるかもしれませんが、峠は
好きですので、是非ともヨロシクお願いします。

投稿: ジークフリート | 2007年7月17日 (火) 22時13分

お疲れ様でした。GoogleにGPSデータを乗せてみます。

投稿: あーみー | 2007年7月17日 (火) 22時43分

あーみーさん、

昨日は、ご迷惑をかけました。

私は轍を利用してGoogleMapやEarthのDATAを作成
していますが、面白いですよ!

投稿: ジークフリート | 2007年7月17日 (火) 23時08分

自転車三昧ですか。いいですねぇ。健康的で最高!

でもわたしにゃ-ムリです・・・(涙)車オンリ-生活も26年目を迎えました。そうそう、車両税を払ってきました。なんと7200円!安くて助かります。

軽って乗りなれちゃうとかなりいいですよ。

投稿: vicky | 2007年7月18日 (水) 01時24分

Vickyさん、

私も名古屋では、仕事からプライベートまで車が
主体の生活でした。
ご近所さんも2台、3台が当たり前の土地でした
ので、ある意味仕方ありませんでしたが。

私のステーションワゴンは嫁さんの専用車に
なってしまいました!

投稿: ジークフリート | 2007年7月18日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/7168354

この記事へのトラックバック一覧です: お披露目ラン:

« ストームクルーザー | トップページ | 立体パズル »