« 名シェフ | トップページ | 嫁の日 »

2007年8月11日 (土)

盆堀線

R0011239s

強烈な暑さだが、桧原街道を西に走り林道盆堀線に入った途端、涼しく感じた。
車が規制された林道は盆堀川に沿っており景色が良く、木陰が多く涼しい。勾配もさほど厳しくなく車を気にしないで走れる為、非常に心地良い。

R0011240s

しかし、車が通らない事は良いことばかりではなく、路面が荒れており、鋭利な石がいたる所にころがっている。

そして、その石の餌食にみゆきさんと私がなってしまった。最初は上りで大きな炸裂音と共に姫の前輪がペシャンコに。二人でのんびりチューブ交換をしていたら、また大きな炸裂音がして、今度は私の後輪が見事につぶれしまった。実は、ロードに乗り始めて初めてのパンクである。
R0011253s
その後も、何故か魔王に好かれた姫は2回もチューブを交換して、パンク修理の腕を上げたようだ。
R0011257s
3人の手持ちのチューブは底をついたので、その後は慎重に走り、立川のNシマでチューブとボンベを補給して帰宅。

パンクはしたが、比較的近場で良い雰囲気であり、スペアチューブを余分に持ち、また出掛けたい所だ。

走行距離:108km

|

« 名シェフ | トップページ | 嫁の日 »

コメント

お疲れ様
ジークフリートさんの初パンクに立ち会えなくて残念。笑

木立のお陰で涼しく、パンクさえなければいい峠道でしたね。

またお願いします。

投稿: ひととせ | 2007年8月12日 (日) 19時22分

ひととせさん、

折角上ったのに、戻っていただきご迷惑を
掛けました。
初めのパンクは派手な音で驚きましたよ。

しかし、近場に良い所があるのですね。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2007年8月12日 (日) 22時26分

おっ!車来ないとこだぁ(^^

いいなぁ、こういうとこ大好き
パンクの練習にはもってこいの道??(笑)

投稿: FOX | 2007年8月13日 (月) 03時39分

Foxさん、

走りながら、「ここならFOXさんも気に入るよね」と
ウワサ話をしていましたよ!

投稿: ジークフリート | 2007年8月13日 (月) 08時18分

ははは、そうでしたか(*^-^*)

投稿: FOX | 2007年8月13日 (月) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名シェフ | トップページ | 嫁の日 »