« 美ヶ原林道 | トップページ | 見過ごしていた »

2007年8月19日 (日)

夏休み

P1030437s

夏休み最後の週末は、自転車で三浦のマリーナまで走り、クルージング&夏祭りの予定。朝4時にスタートしたが、この時間は涼しい。
途中の横須賀には、潜水艦が停泊していたが、意外に太くて短い。

R16からR134に入ると、変な名前の坂が出現。確かに結構な坂だったが、面白い名前を付けたもんだ。

P1030439s
今回、自転車で海まで走ろうと提案した方は、寝坊で自転車を車に積んで待ち合わせの場所に既に到着していた。帰りにサポートカーとなっていただいたので結果的には助かったが・・・

曇天で涼しい海を軽くクルーズした後は、桟橋に船を固定してひととせさんのクッキングタイム。金目の煮付けは絶品。

P1030442s

いちかわさんが紹介されていたワインを手に入れたが、渋くて美味い。

P1030448s

ワンちゃんも船遊び?

P10304471s

夕刻からはマリーナの夏祭り。ベリーダンスに鼻の下を伸ばすオヤジ達が、踊り子にフラッシュの嵐。昨年から、ベリーダンスが夏祭りに加わり観客が増えたそうだが、納得!

P1030462s

P10304741s

船のキャビンで熟睡した翌朝は、まぶしい朝日で目覚めた。

P1030479s

朝食は宮川湾の「まるよし」で食べるため走ったが、起伏が激しく朝からイイ運動だ。
適度な運動の後の魚料理は美味い。

P1030485s

P1030488s

船は毎回、大型のフォークリフトで海に下ろし、上げるが何回見ても壮観。

P1030492s

昨日と打って変わり、強烈な暑さの為、自走での帰宅は諦めて、登戸までひととせさんの車で送っていただいた。登戸で自転車を組み立て、荒玉水道道路を経由して、最後に沖縄タウンでランチを取ってオヤジの夏休みはおわり。

P1030497s

走行距離:107.7km(二日間)

Road_81820071s

|

« 美ヶ原林道 | トップページ | 見過ごしていた »

コメント

週末はお世話になりました。
いつも早朝にしか通ったことのない沖縄タウン昼食が、思いがけず食べれたのも楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

投稿: みゆき | 2007年8月20日 (月) 06時01分

踊り子さん、なかなかセクシ-ですね。
考えてみたら、私この連休中何をしていたか思い出せません。何してたろ?

投稿: vicky | 2007年8月20日 (月) 11時34分

みゆきさん、

こちらこそ、ありがとうございました。
以前、夕方通った際には外で椅子を並べて、
蛇三線を弾いていましたよ。
その時間なら、もう少しは活気がありますが・・・

やはり、活性化にはベリーダンスですかね?

投稿: ジークフリート | 2007年8月20日 (月) 22時09分

Vickyさん、

とても素敵な方で、デレーと見惚れていました。

ところで、昨夜は何を食べたか憶えていますか?
大丈夫ですよね・・・(笑)

投稿: ジークフリート | 2007年8月20日 (月) 22時17分

うしろから写真とるってすごいですね☆

魅力的なおしりだわ~

投稿: わか | 2007年8月21日 (火) 00時01分

わかさん、

とても美しい方で、本当は前からの写真を載せたい
のですが、勝手に公開はできませんので、後姿と
なりました。
しかし、後姿は想像力が湧きますね。

投稿: ジークフリート | 2007年8月21日 (火) 08時39分

あぁオヤジだぁ(^_^;)

結局涼しい山の中の渓流沿いで
もりうどん喰ってました(^^ゞ

投稿: FOX | 2007年8月23日 (木) 00時49分

金目の煮付け、おいしそうです。
ひととせシェフの料理は食欲をそそりますね。

投稿: いちかわ | 2007年8月23日 (木) 18時21分

Foxさん、

まさしく、オヤジですよ(笑)

渓流沿いで、ハンモックに揺られてウトウト
するのもいいですね。

投稿: ジークフリート | 2007年8月23日 (木) 21時35分

いちかわさん、

ひととせさんの料理はアイデア一杯で本当に
美味いですよ。狭い船のキャビンでいつも
手際よく作ってくれます。

投稿: ジークフリート | 2007年8月23日 (木) 21時40分

最近思うのは、昔のことは良く覚えているのに、近い記憶が無くなる事。なぜでしょね-。年取った証拠でしょうか?

投稿: vicky | 2007年8月23日 (木) 23時15分

Vickyさん、

実は私も同じです(笑)
お互い、困りましたね!

投稿: ジークフリート | 2007年8月24日 (金) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美ヶ原林道 | トップページ | 見過ごしていた »