« 盆堀線 | トップページ | 美ヶ原林道 »

2007年8月12日 (日)

嫁の日

070812_101149s

名古屋ではメジャーな小倉トーストの傍らには何故か、ガンモドキと切干大根・・・
不思議な取り合わせのモーニングで遅い朝食をとった後は、ブラビが出ている映画をBeerにポップコーンをつまみながら楽しんだ。
夏休みのこの時期は子供向けの作品は大きなホールで上映されるが、この作品は何と50名も入らない小さなホールで唖然とした。これで、同じ値段は少々解せない。

おまけに、途中で画面が縦にブレて見難い事なんの。クレームを入れたら謝罪と無償チケットをサービスしてくれたが、大きなホールで質の高い映像を楽しみたいものだ。
070812_140617s

映画の後は、これまた名古屋名物のあんかけスパのランチ。とろりとして少々辛いトマトソースと昔懐かしい赤いウインナーが良く合い美味い。

一旦、帰宅して昼寝をしてから、夕食は魚屋が経営する回るすし屋へ。

3食、昼寝に映画つきで十分満足していただけた嫁の日だった。

|

« 盆堀線 | トップページ | 美ヶ原林道 »

コメント

不思議な取り合わせのモーニングといい
あんかけスパのランチといい

面白い食文化ですねぇ(^^

明日、もう今日か・・13日ちょっと名古屋に用事が
近鉄名古屋駅とJR名古屋駅と行ったりきたりです

この不思議なタベモノどこかで食べれるかなぁ??

投稿: | 2007年8月13日 (月) 03時43分

↑↑すんましぇんm(_ _)m
名無しでした

投稿: FOX | 2007年8月13日 (月) 03時46分

Foxさん、

小倉トーストは何処の喫茶店にもあると思いますが、
惣菜はね・・・
あんかけは錦の「ヨコイ」が有名ですよ。

投稿: ジークフリート | 2007年8月13日 (月) 08時28分

ありがとう
もうじき名古屋です
錦はムリだけど小倉トースト探してみよ(^.^)

投稿: FOX | 2007年8月13日 (月) 12時11分

Foxさん、

折角、名古屋までみえているのに、お相手できなくて
すんません!
小倉は見つかったかな?

投稿: ジークフリート | 2007年8月13日 (月) 19時26分

イタリアンスパゲッティは全国区だと思ってました。
東京へ出てくるまで・・・。

投稿: 夢ライダー | 2007年8月13日 (月) 21時25分

夢ライダーさん、

嫁は私と一緒になるまで、イタリアン、
味噌煮込み、味噌カツ・・・全部、全国区だと
考えていたようです(笑)

投稿: ジークフリート | 2007年8月13日 (月) 22時22分

あんかけスパってはじめてみました。
奥様は有意義な日でしたでしょうね!

投稿: わか | 2007年8月14日 (火) 23時49分

わかさん、

名古屋ではメジャーなあんかけパスタは、少々辛い
ソースが太いパスタに良く合い、ハマリますよ。

有名な店は「ヨコイ」で、ソースのレトルトを通販
しています。でも、最初は本場を味わってからの方が
いいかな。

尚、パスタではありませんが、コメントを頂いた
Foxさんは早速、小倉トーストを味わったようですよ。
このブログの右のBookmarkにある「FOXWEB」を
クリックすると見れます。

投稿: ジークフリート | 2007年8月15日 (水) 00時49分

おかげさまで食べれましたm(_ _)m

疲れた体にがっつり甘いモンで元気になりました(^_-)

今度行った時はあんかけ探そう

投稿: FOX | 2007年8月16日 (木) 20時13分

Foxさん、

あんことクリームですごく甘かったと思いますが
名古屋の味です。

次回は是非、あんかけを味わってください。

そうそう、ひつまぶしも美味いよ!
関東と違い切腹で蒸していないうなぎは、お茶漬け
もいけます。

投稿: ジークフリート | 2007年8月16日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/7512234

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁の日:

« 盆堀線 | トップページ | 美ヶ原林道 »