« 夏休み | トップページ | 秋の気配 »

2007年8月25日 (土)

見過ごしていた

070825_063149s
SH702IS

赤いタイヤとチェーンを新調した為、試走も兼ねて早朝の多摩サイを走る。

シュワルベの在庫がなく、仕方なく選んだミシュランPRO2はウエイトが50kgで空気圧は6、60kgで6.7程とガイドがある。しかし、以前と同じ7で走ったが心持ち乗り心地が良いように感じる。また、新しいチェーンで変速もいたってスムーズ。

国立折り返しを過ぎて見慣れた景色の中で、いつもガタガタを音をたてて渡る木製の貝殻坂橋でふと止まる。と、そこには意外なものが・・・

幾度となくここを通ったが、まったく気が付かなかった。しかし、単なる装飾だろうか?
070825_062920s_2
SH702IS

走行距離:60km

|

« 夏休み | トップページ | 秋の気配 »

コメント

私も通勤で毎日通っているのに、ぜんぜん気がつきませんでした。
pro2転がりが良いですが濡れた路面は良くスベリますよ。

投稿: bou | 2007年8月25日 (土) 18時40分

bouさん、

ご無沙汰です。
意外な発見は小さな喜びですよね。

PRO2はNシマの方も、グリップに問題ありと言って
いました。注意しますね。ありがとうございます。

シュワルベは肩の所に細かい凹凸が有りグリップは
抜群ですが、切れたタイヤを早急に交換する必要
があり選んだ次第です。

投稿: ジークフリート | 2007年8月25日 (土) 18時54分

上の写真のこれ、
あれですよ。
PCゲームでヒットした
「MYST」に出てくる
謎を解くポイントの機器。
いろいろ触ってると異次元に行けるかも!

投稿: 夢ライダー | 2007年8月26日 (日) 08時17分

今朝じっくり見たけど、写真の方が綺麗だね。笑
船の羅針盤に見えなくもない・・・

投稿: ひととせ | 2007年8月26日 (日) 18時00分

夢ライダーさん、

それですよ、その想像力は流石・・・
異次元に行ってみたいよ!

投稿: ジークフリート | 2007年8月26日 (日) 18時57分

ひととせさん、

現場検証していただき、ありがとうございます。
しかし、木製の橋には少々アンマッチかもね!

投稿: ジークフリート | 2007年8月26日 (日) 19時06分

この亀みたいなのって何を表してるんでしょうかね?

なんか占い師がつかうものみたく思えるのは私だけでしょうか?

投稿: わか | 2007年8月27日 (月) 00時49分

わかさん、

皆さん、それぞれ思い描く事が違い楽しいですね。
私なんぞ、単に電球でも仕組んであって夜に光る
のかな・・・と、貧相な想像だけでした(笑)

投稿: ジークフリート | 2007年8月27日 (月) 21時49分

目に入りませんでした。
ジークさん、よく見つけましたね。
夜行くと光ってそう。

投稿: さいとう | 2007年8月29日 (水) 21時49分

さいとうさん、

普通はあそこで、止まりませんね。
1人でしたので、橋の写真でも撮ろうかなと思い
止まったら、不思議なものがあった次第です。
ちょっと嬉しい瞬間ですね!

投稿: ジークフリート | 2007年8月30日 (木) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み | トップページ | 秋の気配 »