« 秋の気配 | トップページ | 両手に花で赤岳へ »

2007年9月 2日 (日)

バイクスタンドは満車

070902_095015s
早起きして、久々に荒川組の面々と秋ヶ瀬と彩湖を走った。彩湖の周回コースを息を切らせて走る頃には青空が戻り爽快。やはり、青空が最高。

笹目橋で荒川を離れてから、永福町の蕎麦屋「黒森庵」へ向かう。

黄色のジャージとサイクルキャップをかぶったオーナーの姿が厨房に見える店は、設備の入れ替えと新メニューの開発で暫く休業してようだ。
その新しいメニューのチーズと大根おろしで頂く蕎麦は邪道かとも思ったが、意外にいける。蕎麦湯は濃いものと、一般的なさらさらのもの2種類が出されるのもユニークだ。

我々は、美味い蕎麦とオーナーの自転車談義でとても楽しませてもらえた。そしてオーナーは、自転車のスタンドが久々に満車になり喜んでいた・・・


070902_114446s
070902_114506s

070902_122809s

走行距離:65.3km

|

« 秋の気配 | トップページ | 両手に花で赤岳へ »

コメント

噂のくろもり庵に行ったんだ。
よさげですね。

誰と行ったんですか?

投稿: ひととせ | 2007年9月 2日 (日) 17時10分

ひととせさん、

荒川でソッシーさん、ftkentさん、そして鹿之助さんと
別れて、ussyさん、こづゑさん、みゆきさんとです。
お花畑状態・・・

荒川からこづゑさん宅に向かい、案内していただきました。
気さくなオーナーと美味い蕎麦。是非、一度どうぞ!

投稿: ジークフリート | 2007年9月 2日 (日) 18時58分

haruが休日じゃなくて残念!(笑)

投稿: moto | 2007年9月 2日 (日) 20時32分

お久しぶりでした。
近くまで行ってたので、黒森庵いきたかったんですけど、行けなくて残念でした。次の機会には是非。

投稿: ソッシー | 2007年9月 2日 (日) 21時06分

motoさん、

一緒に走れる機会が少なく残念ですね。

プリンスは最近、シュワルベの落ち着いた赤から
ミシュランの赤にして、全体の雰囲気がハデに
なってしましました。

投稿: ジークフリート | 2007年9月 2日 (日) 21時10分

なかなか、ロートーンですが大人の休日ですなぁ。いろいろと係累が多い身としてはうらやましいっす。

投稿: | 2007年9月 2日 (日) 21時22分

お疲れ様でした。
思いがけず、黒森庵に行けてうれしかったです。
彩湖はがんばりすぎましたね(笑)
また、よろしくお願いします。

投稿: みゆき | 2007年9月 2日 (日) 21時44分

お疲れ様でした。
ジークさんと走ったのも久しぶりでした。
黒森庵おいしかったですね。
次回は雨の日曜日に行きましょう(笑)

投稿: ussy | 2007年9月 2日 (日) 21時47分

あーみーさん、

束縛は多くも少なくも辛いものですね。
私は単身赴任の代償かな!

投稿: ジークフリート | 2007年9月 2日 (日) 22時31分

みゆきさん、

本当に早くなりましたね。あれでも私は結構マジに
走っていたんですよ。

また、美味いもの食べに行きましょう!

投稿: ジークフリート | 2007年9月 2日 (日) 22時36分

ソッシーさん、

お疲れ様でした。

奥を裏道でちゃんとエスコートしましたよ(笑)
気さくなご主人と、優しい娘さんが蕎麦の味を
引き立てていました。
是非次回、ご一緒しましょう。

投稿: ジークフリート | 2007年9月 2日 (日) 22時48分

ussyさん、

ポケロケの分解実演ありがとうございました。
そこそこ走り、多少分解に時間が必要でも畳んだ時に小さくなり、
そしてお値打ちなバイク・・・
そんなの無いよね。

また、よろしくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2007年9月 2日 (日) 22時50分

おそばが食べたくなりました。
いま荷造りしてておなかがすいてしまってる状態です。

夢にでてきそう・・・

投稿: わか | 2007年9月 2日 (日) 23時50分

毎週毎週よくもまあ、行く所と食べるものがつきませんね。どうやって調べたりするんですか?

投稿: vicky | 2007年9月 3日 (月) 10時22分

vickyさん、

全て、自転車仲間のネットワークですね。
仲間の情報は宝物です。

p.s.
会議の準備で今日は行けません。
ごめんなさい!

投稿: ジークフリート | 2007年9月 3日 (月) 12時25分

わかさん、

引越しの準備、お疲れさまです。
統計でも日本人の持ち物は多いようですから、
さぞ大変かと思います。

蕎麦の夢に追っかけられないように、落ち着いたら
美味い蕎麦を食べてくださいね!

投稿: ジークフリート | 2007年9月 3日 (月) 12時32分

日曜日はご一緒いただきありがとうございました。
天気も良くてホントに気持ち良く走れて満足な1日でした。
黒森庵、旨そうですね~。
今度行ってみたいと思います。

投稿: 鹿之助 | 2007年9月 4日 (火) 10時15分

遅くなりましたがお疲れ様でした。
黒森庵、お連れした甲斐がありましたね^^
近いのでまた行きましょう!

投稿: こづゑ | 2007年9月 4日 (火) 12時31分

鹿之助さん、

こちらこそ、ありがとうございました。
お互い、呑んでいる時のイメージが強くとても
新鮮でした。
次回は是非、黒森庵でランチもご一緒願いますね!

投稿: ジークフリート | 2007年9月 4日 (火) 22時28分

組長、

思いがけない黒森庵は、味もオーナーも十分満足
できました。
予定にない行動での出会いは、イイですなぁ!

また、美味い店を教えてくださいね。

投稿: ジークフリート | 2007年9月 4日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/7776977

この記事へのトラックバック一覧です: バイクスタンドは満車:

» 思い出ラン [チャリブログ]
僕が自転車を始めた初期の頃からご一緒していたussyさんとソッシーさんが籍を入... [続きを読む]

受信: 2007年9月 2日 (日) 19時59分

« 秋の気配 | トップページ | 両手に花で赤岳へ »