« 秋桜 | トップページ | 散歩 »

2007年10月21日 (日)

MAJESTY

R0011964s

スロットルをひねると一瞬ヘルメットが脱げそうになり、サングラスの奥の目からは涙が・・・

R0011952s

ヤマハのMAJESTYで秋空のもと、軽くツーリングを楽しんだ。

ヤマハのバイクが好きで、パッソル、DT250、SR400と乗り継いだが、いつしか車しか乗らなくなってしまった。
ケッチンが怖いキックだけで始動する単気筒のエンジンは、馬力こそ望めないがトルクがあり、テントをタンデムシートに積み峠道を走るには、打ってつけだった。

R0011961s

そんな、昔の手の掛かるバイクと比べると、このビックスクーターの操作はとてもイージーで、長く乗っていなかったにも関わらず、すんなり乗ることができた。

サイドスタンドを出すと、エンジンが切れるフールプルーフに驚き、風を切って走る気持ち良さを思い出していた。

R0011962s

暫し、田舎道を走り、ガソリンを満タンにして、キーを息子に返した。

|

« 秋桜 | トップページ | 散歩 »

コメント

自転車をバイクに乗り換えて、気持ちよさそうですね!
風を体に感じて走れる点では、共通点がありそうな・・・。

それにしてもバイクでセルフフォトってすごいですね♪

投稿: みゆき | 2007年10月21日 (日) 15時57分

みゆきさん、

エキゾーストノートで小さな音は、分かりませんが、
風の香りは自転車と同じように、感じる事ができ
ます。
そして、ワインディングロードを体で曲がるのも、心地
イイですね。

セルフフォトは自転車よりも難儀しました(笑)


投稿: ジークフリート | 2007年10月21日 (日) 16時32分

バイクも自転車も風を切って走るところは一緒ですね
よってバイクが有っても、私きっと自転車に乗るでしょう
なんたって輪行があるから(爆)

投稿: 潮こんぶ | 2007年10月21日 (日) 21時36分

今人気の大型スクーターですか、
世代を超えて息子さんと乗れるなんて
うらやましいなぁ。

投稿: 夢ライダー | 2007年10月21日 (日) 22時01分

あらま、こんなこともされるんですね。まったく知りませんでした。楽チンでよさそうですね。自転車と両立できます?

投稿: あーみー | 2007年10月21日 (日) 22時54分

潮こんぶさん、

気まぐれで、息子から借りただけで、
私も自転車の方が好きですね!

乗るのではなく、乗せられていると感じる
からですかね・・・

投稿: ジークフリート | 2007年10月22日 (月) 18時11分

夢ライダーさん、

一応、親としてはバイクに乗ることに反対した
のですが・・・
自分も乗っていたので、全て自分で責任を
持つことを条件に認めました。
難しいですね。

投稿: ジークフリート | 2007年10月22日 (月) 18時14分

あーみーさん、

あまりに良い天気でしたので、ふと、
乗ってみたくなっただけです。

数時間で十分堪能しました。私には
自転車の方が似合ってます。

投稿: ジークフリート | 2007年10月22日 (月) 18時19分

ご無沙汰してます。
大型スクーターですか。うちの息子と娘に単車の免許を取れよ、と勧めてますが取ってくれません。そうすれば借りて乗れるのに…。うらやましいっす。
自分は、スーパーカブ、モンキー、ダックス、DT50、XT250、セロー225でした。テントを積んで林道派でした。山歩き(里山ですが)もご無沙汰してますね。

投稿: 脂身 | 2007年10月25日 (木) 07時41分

脂身さん、

こちらこそ、ご無沙汰しております。

実は息子が乗る事に反対しながら、密かに自分も
乗れるかなと考えたのは事実です(笑)

でも、同じように風を感じながら走っても
自転車の方が今は楽しいですね。

投稿: ジークフリート | 2007年10月25日 (木) 21時32分

いつもの自転車ではないんですね。
息子にキーをかえしただなんてかっこいい。
やっぱジークさんはちょいわるおやじですね!

投稿: わか | 2007年10月27日 (土) 01時03分

わかさん、

毎度のコメントありがとうございます。
もしかしたら、「ちょい」ではなく
「ちょー」かも(笑)

タンデムシートに彼女を乗せて・・・
間違い、嫁さんを乗せてでした(汗)

投稿: ジークフリート | 2007年10月27日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/8540296

この記事へのトラックバック一覧です: MAJESTY:

« 秋桜 | トップページ | 散歩 »