« 強風 | トップページ | 0ポイント »

2008年1月19日 (土)

風船をふくらませるもの

R0012606s

休日の朝、ジャージの背中のポケットに新しい地図を突っ込んで走り出す。

寒さの為、いつもより遅い10時半に自宅を出て是政橋、連光寺、尾根幹を経由して向かうは双龍。

新しい地図は、さいとうさんが紹介されていた昭文社都市地図「多摩全図」だ。
自転車海苔にとって適切な縮尺1/6万で普段の行動範囲をほぼカバーして非常に見易い。
ポタの途中で停車して位置を確認する際は、大きい為少し大変だが、今までに行ったところやこれから行きたいところを眺めながら思考はくるくる回りとても楽しい。

小さな地図が夢を大きく膨らませる。

R0012597s

いつもの連光寺で小休止。

R0012598s

初めての双龍でラーメンと半チャーハン。ボリューム満点!

Dvc00048s

食後は、初めての3本ローラーに挑戦。キムさん適切なアドバイスでやっと乗れたが最初はハデに落車。

R0012601s

さいとうさんもチャレンジ!

R0012604s

ランチで帰る予定が、輪行袋を片手に帰宅したのは23時過ぎ・・・・・
やはり双龍峠は険しかった。

走行距離:50.2km

|

« 強風 | トップページ | 0ポイント »

コメント

楽しそうですねー
随分と長いランチでしたね^^

投稿: きや | 2008年1月22日 (火) 19時25分

きやさん、

噂には聞いていましたが、非常に
居心地が良くお尻に根が生えて
しまいました。
輪行袋は必須の店ですよ。

投稿: ジークフリート | 2008年1月22日 (火) 23時03分

お疲れさまでした。
三本ローラーは無理。再チャレンジかな。

投稿: さいとう | 2008年1月23日 (水) 10時47分

さいとうさん、

最初、ハデにこけたので、正直なところ非常に
怖かったですよ。
今回はたまたま出来ましたが、次回乗れるか
疑問です。

投稿: ジークフリート | 2008年1月23日 (水) 17時08分

おいしそうな、ラーメン、チャーハン、チューカハン。。。

投稿: キーコ | 2008年1月23日 (水) 17時51分

料理がおいしそうですね。

たくさん動いたからたくさん食べたのでしょうね!

投稿: わか | 2008年1月23日 (水) 23時13分

キーコさん、

一番下の料理は中華おこげですが、これが
美味かった。
でも、何時間居座ったんだろうか・・・

投稿: ジークフリート | 2008年1月25日 (金) 12時52分

わかさん、

実は膝の調子が芳しくなく50km位しか走って
いなかったのです。それなのに延々と昼から
呑んで食べて、帰宅は11時過ぎでしたよ。

寒いときは、走れないですね!

投稿: ジークフリート | 2008年1月25日 (金) 12時55分

あいも変わらず、お互い全然違う所で頑張っていますね。その日私は、江東区主催の、節分射会にでかけていました。

まったくの練習不足で、結果は散々でしたが、ふるまわれた甘酒がみょうに美味しかったです。もっと飲みたかった・・・。

投稿: vicky | 2008年1月28日 (月) 22時51分

Vickyさん、

互いに違う事でも体を動かさないと
ガタついてしまいますね。
そして、スポーツの後は甘い物、酒が
最高に美味いですね。

投稿: ジークフリート | 2008年1月30日 (水) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/9978789

この記事へのトラックバック一覧です: 風船をふくらませるもの:

« 強風 | トップページ | 0ポイント »