« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日)

尾張の春は・・・

R0012748s

昨日の関東地方は春一番で、自転車海苔仲間は強い風に翻弄されて散々苦労されたようだ。
同じ頃、尾張では、車のフロントグラスにチラホラと雪が。

そして今朝は、庭が一面真っ白となり、冬に舞い戻ったかのように冷える。
春が足踏みしたかのようだが、それでも春はもうすぐかなと思いながらコタツから出れない・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

おやじとケーキ

R0012730s
遠方の少し白いきれいな山並みを、連光寺の休憩ポイントから眺めていると、行きそびれたお山が脳裏をかすめた。

続きを読む "おやじとケーキ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

らんどなーオフ

R0012691s
MAFACのタンデム用カンティブレーキと、凝ったチドリの織り成す三角形が美しいランドナーを眺めていると、心はタイムスリップする。

続きを読む "らんどなーオフ"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

お袋の味

080206_115505s 

蒲田駅の西口にある定食屋が閉店していた。オフィスからは遠く、外出の際にしか行けない為、閉店を知らなかった。

壁一面に貼られた豊富なメニューは、どれもお袋の味を思い出す素朴な料理ばかりだった。
ご飯も白米と麦飯を選択でき、麦飯とメザシなどを食べるのが好きだったのでとても残念だ。

この店に限らず、古くからの店は年配の方が切り盛りしており、繁盛しているにも関わらず閉店が目立つ。
後継者問題だろうか?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年2月 2日 (土)

ガラスの膝と坂道

R0012630s
寒い時期は、毎年のように調子が芳しくない私の膝を、ひととせさんはガラスの膝と呼ぶ。

続きを読む "ガラスの膝と坂道"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »