« 尾張の春は・・・ | トップページ | 昼寝 »

2008年3月 8日 (土)

やさしいサドルでうなぎを

R0012852s
久々に革サドルのミニベロでうなぎを食べに行った。

ミニベロのBROOKSは、bouさんから頂いた物だが、パットがないズボンでもまったくお尻が痛くならず快適だ。
BROOKSの革サドルは、昔に比べて短期間で自分のお尻に馴染むように柔らかくなっていると聞いたが、自分のお尻に馴染んだサドルは自転車に乗っていても楽しい。

そんなミニベロで、カウンター5席と、テーブル2席の浦和にある小さなうなぎ屋「和香」に行った。

R0012842s_2

想像していたより若い夫婦が切り盛りする店は、オーダーが入ってから焼き上げる為に時間が掛かるが、予めひととせさんが予約してあり、肝焼きなどを楽しんでいる間に美味そうな香りがただよう。

R0012845s

ほろ苦い、肝焼きは絶品で酒が欲しくなる。

R0012847s

うなぎは、たれが甘すぎずふくよかな食感が何とも言えず、久々に満足できた。
ハーレーをころがすご主人と気が利く奥様の仕事も息が合っておりとても満足できるお店だった。

楽しい仲間と美味いうなぎを楽しんだ後は、羽倉橋から彩湖で小休止して早めに帰宅したが、是非また行きたい店だった。

走行距離:60.4km

|

« 尾張の春は・・・ | トップページ | 昼寝 »

コメント

今度、ポケロケ試乗してみてくださいね。今は、シーズン入ったんで、SPD-SLついてますんで(笑)。

投稿: NARU | 2008年3月 9日 (日) 18時48分

おいしそうheart02


花粉は飛んでいませんでしたか?

投稿: わか | 2008年3月 9日 (日) 20時01分

美味しかったですねぇ~

ミニベロには、丁度よいコースかな?
また行きたいですね。

投稿: ひととせ | 2008年3月 9日 (日) 20時44分

NARUさん、

ポケロケ拝見させていただきありがとう
ございました。

試乗は是非ともヨロシクお願いします。
でも、シートを下げないと乗れそうに
ないなぁ~

投稿: ジークフリート | 2008年3月 9日 (日) 21時34分

わかさん、

「和香」のうなぎは、久しぶりに美味い
うなぎを食べた気がしましたよ・・・

花粉はたぶん飛んでいたでしょうが、
私はアレルギーとは無縁なんです(笑)

投稿: ジークフリート | 2008年3月 9日 (日) 21時37分

ひととせさん、

毎度のグルメポタで良かったですなぁ。
距離も手ごろで春の一日を楽しませて
いただきました。

また、是非!

投稿: ジークフリート | 2008年3月 9日 (日) 21時41分

はじめまして!
コテパパといいます。
ミニベロの購入を考えていていろいろと調べていたらこちらのブログにたどりつきました。

ほんとに素敵な自転車ですね~

レトロ調に仕上がっていて本当にカッコいいです。

自分も同じような色の自転車をほしいと考えているのですがジ-クフリートさんのショ-グリの色を教えていただけないでしょうか?

投稿: コテパパ | 2009年2月14日 (土) 16時57分

コテパパさん、

拙いblogですが、ご覧いただきありがとうございます。
ショーグリは、艶のないダークグリーンです。
購入当初はフラットハンドルでしたが、コツコツと
パーツを変更してフレーム以外は、結局全て変えて
しまいました。
決して軽い自転車ではありませんが、非常に乗り心地が良く、
仲間からはミニベロに乗ると速いねと言われますよ!

投稿: ジークフリート | 2009年2月14日 (土) 22時02分

レスありがとうございます。

艶のないダークグリーンですね!!

ショーグリの販売サイト、いさみやを見てみると
ショーグリExのマットグリーンとショーグリ2のメタリックグリーンの二種類がありましたが、マットグリーンのほうでしょうか?


投稿: コテパパ | 2009年2月15日 (日) 07時00分

コテパパさま、

今、ご指定の販売siteを見ましたが、だいぶ
世代交代しておりびっくりしました。
私が購入したのは2005年の5月で、フレームの
素材はハイテンの時代です。

ショーグリExのマットグリーンとショーグリ2
のメタリックグリーンを見ましたが、マットグリーンの色を
もう少し濃くした感じです。
たぶん、同じ色は無いように思えます。

ご参考にならなくて申し訳ありません。

投稿: ジークフリート | 2009年2月15日 (日) 08時03分

ありがとうございます。
同色はなくなったんですね。
いろいろとアドバイスいただきましてありがとうございます。
これからも、遊びにきますのでよろしくお願いします。

投稿: コテパパ | 2009年2月15日 (日) 08時10分

コテババさま、

趣味の自転車としてミニベロは、非常に面白い
ですよね。しかしながら、情報が少ない事も
事実です。今後とも宜しくお願いします。

尚、サイメニューにある(YAMAHONで行こう)は、
ミニベロとバイクフライデーの情報が豊富ですよ。

投稿: ジークフリート | 2009年2月16日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/11107626

この記事へのトラックバック一覧です: やさしいサドルでうなぎを:

« 尾張の春は・・・ | トップページ | 昼寝 »