« 解禁 | トップページ | お花見ポタ »

2008年3月30日 (日)

春の山行

R0013000s
今年最初の山行は、2度の延期の末にやっと実現した。

山行と言うよりはハイキング気分の高尾山であるが、最初にスケジュールした時はまだ寒い時期で、残雪の心配があった。
しかし、体調不良や雨で延期となり、もう桜の季節になってしまった。

高尾山は交通の便が良く、気楽に歩くには最適でとても好きな山だ。
今回は、いつもの山仲間と一緒だが、この仲間は年度末のストレスを山と私に向けて発散するべく目論んでいるのが少々怖い。
8:45に高尾山口に到着してお弁当を買い込み、稲荷山コースを楽しく淡々と歩いた。

R0013017s
頂上への最後の階段が・・・

R0013021s

高尾山口で買った弁当とBeerと珈琲のランチ。

R0013026s

曇天ではあるが、頂上からの景色にほっとする。

R0013038s

天狗の下駄

R0013041s_3

R0013064s_2

12時過ぎには下山して、とろろ蕎麦とBeerで早めの反省会。

高尾山は東京近郊でありながら、山らしい雰囲気のルートがあり、十分楽しめる事ができた。

さて、次は何処に行こうか!

|

« 解禁 | トップページ | お花見ポタ »

コメント

こちらも3週連続でDNS(Do Not Start)になりました。
今日、一緒に飲んだ人と山の話をしてしまい、
最高にストレスのたまっている所です(笑

高尾山にも一度行きたいなと思って25000図を買ってあります。

投稿: いちかわ | 2008年3月30日 (日) 23時53分

低山歩き?ハイキング?楽しいですよね〜。東京からでもちょっと離れればいろいろあるのですね。
ワタシも23日に近くの鳳来寺山(仏法僧/モリアオガエルで有名?なのかな)に友達と行ってきました。って未だにアップしてませんが…。気持ちよかったです。

投稿: 脂身 | 2008年3月31日 (月) 05時01分

脂身さん、

東京の近郊は奥多摩や高尾など、気軽に行ける低山は
そこそこあり楽しめますよ。
モリアオガエルの鳳来寺山は気になりますね。一度、調べて
みます。

投稿: ジークフリート | 2008年3月31日 (月) 08時39分

いちかわさん、

3週連続でDNSだとかなりストレスが溜まりますよね。
特に行動派のいちかわさんなら尚更ですよ。

高尾は陣馬まで昨年、縦走しましたが結構楽しめますね。
まあ、軽装の方も多いところですが。。。

投稿: ジークフリート | 2008年3月31日 (月) 08時43分

ステキなお御足で・・・。

下駄も似合うかな?

投稿: vicky | 2008年3月31日 (月) 13時33分

Vickyさん、

お褒め頂きありがとうございます。
今度、すね毛を披露しましょうか?

投稿: ジークフリート | 2008年4月 1日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/11987084

この記事へのトラックバック一覧です: 春の山行:

« 解禁 | トップページ | お花見ポタ »