« 春の山行 | トップページ | 蓮田の蔵 »

2008年4月 6日 (日)

お花見ポタ

R0013087s

今年の桜は開花が早く、お花見ポタは葉桜ポタになるかと一同心配していたが、幸いにも多摩湖は満開の桜がツーリング部の面々を楽しませてくれた。

R0013118s

ひととせさんが、企画したお花見ポタに集まった愉快な自転車仲間は、その車種も皆さんバラバラでロード、マウンテン、クロス、ランドナー、スポルティーフ等々。

R0013124s

最初の集合地点である八坂駅までは、神田川CR-井の頭通ー多摩湖CRを繋いで走るが、春風の中をのんびりと桜を眺めながら走るととても心地よい。
神田川の桜は枝が川に迫り出し見ごたえがあるが、少々葉が目立ち残念だ。先週はさぞ素晴らしかっただろう。(Topの写真は井の頭公園)

しかし、多摩湖CRから先は、満開の桜が目を楽しませてくれた。R0013125s

上村山ダムで皆さんと合流後、狭山湖に移動して湖畔で楽しい自転車談義の後、ランチのピザ屋に移動。

Collage3s 

文旦とウドのサラダに始まり、ジャコ、ごぼう、お餅、桜、ベーコン、そして締めは何とブルーチーズ。12名で6種類のピザをシェアしたがどれも個性的で美味い。タバスコの代わりの七味が意外に合ったのが、発見だった。

Collage2s

Collage1s

お腹が膨れれば、後はぼちぼちと帰るだけで、埼玉組と東京組に分かれて帰宅。
帰りの青梅街道で、何故か頑張り過ぎて、距離の割りに筋肉痛となってしまった・・・

今回もひととせさんの楽しい企画と、春の一日をご一緒してくれた皆様に心から感謝!

走行距離:76.9km

|

« 春の山行 | トップページ | 蓮田の蔵 »

コメント

どうもでしたぁ!
天気も良くて楽しい時間でした。
ぜひまたご一緒しましょう。

投稿: ワニガメ | 2008年4月 7日 (月) 22時50分

ワニガメさん、

皆さん、各々の自転車でまったりポタは、気楽で
良かったですね。
こちらこそ、またヨロシク!

投稿: ジークフリート | 2008年4月 7日 (月) 23時05分

おつかれまでした。天気が良かったのでことさらご機嫌な日でしたねえ。

ワタシも車道のほうが、CRよりも相対的に早く走ってしまいがちでそのぶん筋肉痛になっちゃいそうです。

投稿: しいちょ | 2008年4月 8日 (火) 21時16分

まいどです。
悲しいかな、もうお花見も御しまいですね。
いつも写真を参考にさせてもらってます。あざっす!(体育系)
ピザがおいしそう、そうかこういう方法もあるんだ。ふむふむ…。

投稿: 脂身 | 2008年4月 9日 (水) 07時43分

しいちょさん、

ありがとうございました。確かに、晴天と桜と美味いもので楽しいひとときでした。

帰りは、風呂とBeerが待っているので自然に、力が
入ってしまいましたよ(笑)もちろん車道という
ことが大きな要因ですけどね。

投稿: ジークフリート | 2008年4月 9日 (水) 08時22分

脂身さん、

桜は終わってしまいましたが、これからは新緑の
季節で峠が楽しくなりますよ!

写真はご参考になるほどの腕ではありませんが、
うれしい次第です。ありがとうございました。
私もいつも構図などを参考にさせていただいて
いるんですよ!

投稿: ジークフリート | 2008年4月 9日 (水) 08時25分

車が桜の散ったはなびらで凄いことに

なっちょります。やはり遠くから眺めているのが

いいっすね。

投稿: vicky | 2008年4月 9日 (水) 22時57分

Vickyさん、

綺麗な桜も散ってしまうと後が大変ですね。
街でも掃除をされている方を見ると申し訳ない
気持ちでいっぱいです。
でも、季節の節目の桜は良いですよね!

投稿: ジークフリート | 2008年4月10日 (木) 21時20分

見事な桜ですね。圧巻です☆

投稿: わか | 2008年4月13日 (日) 23時03分

わかさん、

桜を眺めながら昨年、わかさんに教えていただいた桜坂を
思い出しました。1年が早いですね!

投稿: ジークフリート | 2008年4月14日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/12366112

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ポタ:

« 春の山行 | トップページ | 蓮田の蔵 »