« 松姫峠 | トップページ | 締めは熱いお茶 »

2008年7月19日 (土)

只助

080719_125803s
我が家の近所に異色のラーメン屋がある。

仕事帰りに暖簾の中を覗くと、いつも白い洋食の姿をしたオーナーが、ホツンと外を眺めていた。
カウンターだけの小さな店に客が入っていることがなく、暖簾をくぐれなかった。

しかし、メニューにワインのセット、神亀、そしてオムレツがあり非常に興味があり、意を決して暖簾をくぐった。
080719_121909s
掃除が行き届いた清潔な店で、白い洋食スタイルのオーナーが作るオムレツは、非常に美味い。

組織が苦手で、小さくても自分のスタイルを表現したかったと語る店は、軽く一品料理で呑んで〆のラーメンまで済んでしまう便利な店だ。

最後にいただいたラーメンは、最近の脂ぎったくどいものと異なり、品のある旨みのあるスープは美味く全部飲み干してしまった。

もっと、早く行けば良かったと、少々後悔。




|

« 松姫峠 | トップページ | 締めは熱いお茶 »

コメント

うーむ、もっと早く行かなくて良かったかもですよ。
私たちが行った2年前は、ラーメンの写真を撮ったら怒られましたから。

投稿: こづゑ | 2008年7月26日 (土) 22時57分

こづゑさん、

えぇ~そうなんですか?
確かにこだわりがありそうなオーナーですが・・・

投稿: ジークフリート | 2008年7月26日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/22421310

この記事へのトラックバック一覧です: 只助:

« 松姫峠 | トップページ | 締めは熱いお茶 »