« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月23日 (土)

雨が降る前に

080823_081403s
SH702IS

折角の週末は、残念ながら雨の天気予報。
されど、午前中なら何とか走れそうなので、新しいサドルでR20-多摩川原橋ー鶴川街道ー尾根幹へ。

続きを読む "雨が降る前に"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

First impression

R0014033s
取り付けが終われれば、跨ってみるだけは気がすまないのが心情だ。
そこで、夜にも関わらず雨が上がったので近所をひと回りしてお尻の具合を確かめた。

続きを読む "First impression"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ぱっくり

R0014031s
この独特の形状を初めて見た時に、コンコルドを思い出してしまうところがオヤジらしいと我ながら苦笑。
そして、ついポチィしてしまった。
net販売は、この「つい、ポチィ」人口を確実に増加させていると思う。

続きを読む "ぱっくり"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

名栗へ

R0014019s
午後の降水確率が高いので早起きして名栗へ。

続きを読む "名栗へ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

再びビーナスへ

R0013995s
三峰で休憩していると、「これは子供用の自転車だね」と、自転車の持ち主が側にいることに気がつかない観光客同士が、話していた。

続きを読む "再びビーナスへ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

ハイブリットサンフラワー

R0013988s
35万本のハイブリットサンフラワーという品種のひまわりが、ほぼ満開の岐阜県大垣の桧町へ自転車ではなく車で嫁とドライブ。

続きを読む "ハイブリットサンフラワー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

お江戸から尾張へ

080809_130849s
SH702IS

夏休み初日は、築地へ。

炎天下の都内は、走っている時は適度に風が心地良いが、信号待ちで止まると汗が流れてしんどい。

築地の「かんの」は、以前から気になっていた店で、何度か店の前を通り過ぎた事がある。
今日は、東京駅からミニベロと共に尾張に向かう際に立ち寄り、気さくなおばちゃんが薦める海鮮丼をいただいた。
しっかりしたウニは旨みがたっぷりで、エビもぷりぷりで美味く幸せな気分だ。次回はウニ、いくら丼かな…

新幹線で食後の昼寝をして、気がついた時は乗り越しかと思ったが、名古屋到着の数分前でセーフ。

名古屋駅のホームは、連日の猛暑で、まるで東南アジアを思わせる熱気だった。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

疲労にはパクチー?

080803_142057s

先週の土曜日は、集合場所の飯能まで自走した為か、白石峠にあえなく撃沈された。

続きを読む "疲労にはパクチー?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

白石への路

080802_112033s
電波時計の目覚まし音が鳴った。
その不快な電子音をもう一人の自分が止める。
数分後に再び鳴り、また止めるの繰り返しで気がつくと5時20分。

続きを読む "白石への路"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »