« 疲労にはパクチー? | トップページ | ハイブリットサンフラワー »

2008年8月 9日 (土)

お江戸から尾張へ

080809_130849s
SH702IS

夏休み初日は、築地へ。

炎天下の都内は、走っている時は適度に風が心地良いが、信号待ちで止まると汗が流れてしんどい。

築地の「かんの」は、以前から気になっていた店で、何度か店の前を通り過ぎた事がある。
今日は、東京駅からミニベロと共に尾張に向かう際に立ち寄り、気さくなおばちゃんが薦める海鮮丼をいただいた。
しっかりしたウニは旨みがたっぷりで、エビもぷりぷりで美味く幸せな気分だ。次回はウニ、いくら丼かな…

新幹線で食後の昼寝をして、気がついた時は乗り越しかと思ったが、名古屋到着の数分前でセーフ。

名古屋駅のホームは、連日の猛暑で、まるで東南アジアを思わせる熱気だった。



|

« 疲労にはパクチー? | トップページ | ハイブリットサンフラワー »

コメント

相変わらず美味しそうなお写真!
私が撮ると、店中の食べ物は何か暗く写ってしまって
美味しくなさそうになってしまいます。。

投稿: rimo | 2008年8月10日 (日) 23時31分

rimoさん、

お褒めいただき、ありがとう。
実は歩道に作られた簡易テーブルなんですよ。
つまり、お外(笑)

携帯を両手で支えて、肘をテーブルについて
ぶれないようにそっとシャッターを切っています。

室内は、さらに手ぶれに注意されると良いかと
思います。

投稿: ジークフリート | 2008年8月10日 (日) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/22887897

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸から尾張へ:

« 疲労にはパクチー? | トップページ | ハイブリットサンフラワー »