« 締めは熱いお茶 | トップページ | 疲労にはパクチー? »

2008年8月 2日 (土)

白石への路

080802_112033s
電波時計の目覚まし音が鳴った。
その不快な電子音をもう一人の自分が止める。
数分後に再び鳴り、また止めるの繰り返しで気がつくと5時20分。

慌てて仕度を済ませ、6時20分に自宅をスタートして集合場所の飯能に向かう。
途中のファミレスで朝食と取り、今日の幹事にTELをする。

青梅街道、所沢街道をつないで飯能の駅に着くと、急なオフ会にも関わらず集まった4040の愉快な仲間は10名。
幹事の人柄を感じる。

ここで、デジカメの電池を忘れたことに気がつく・・・
従って今日の写真は携帯。残念!

幹事の夢ライダーを先頭に、一路県道30号をみようかくに向かうが、狭い上にトラックが多く走り難い。

080802_103146s

白石へ向かう最後のコンビニでは、Foxさんが重装備の自転車で待っていた。これで今日のメンバーは11名。

080802_105324s
各自、マイペースで白石峠に向けてスタート。

080802_112335s
パラグライダーを横目に、必死にペダルを漕ぐが、心拍が上がり、汗が滝のように流れる・・・

080802_124007s
やっと到着、ふぅ~

080802_125117s

辛い峠だったが山道は何故かまた来てしまう不思議な魅力がある。

080802_130439s
ここで定峰峠に向かう皆さんと別れて大野峠、刈場坂峠に向かう。
全自走する為に輪行袋を持ってなく、飯能経由で帰宅する為だ。

ヘロヘロになって刈場坂に到着したのは14時38分。
りんどう茶屋で、遅いランチ。
しかし、カップ麺と味噌おでんしかなく、仕方なくカップ焼きそばとコークでお腹を満たし暫し休憩。

080802_143804s_2
刈場坂から快適に下りR299に出ると、急激に温度が上がる。
木々が豊富な峠路との違いを痛感する。

自走で帰宅の予定だったが、脚が攣りそうでこのまま走るのは厳しいので、R299のダイソーでバイクのカバーと3mの荷造りベルトを購入。
315円の簡易輪行袋で西武線に乗り込んで帰宅。

080802_171335s_2

少々暑さが厳しかったが、幹事の夢ライダーさんと4040の楽しい皆様方と楽しい一日を過ごすことができた。
皆様に心から感謝しながら自宅にてBeerで乾杯!

走行距離:123.1km

|

« 締めは熱いお茶 | トップページ | 疲労にはパクチー? »

コメント

お友達連れで参加ありがとうございました。
とにかくたいへんでしたね。
我々グループも15時頃の昼食でした。

いい加減企画でしたが、
無事に寄居にたどり着くことができました。

あの後、いいことがいっぱいあったんですよ。
詳細は夜オフで。

投稿: 夢ライダー | 2008年8月 3日 (日) 15時41分

お疲れさま。

しかし皆、坂馬鹿だらけだな。

投稿: トトロッチ | 2008年8月 3日 (日) 15時41分

夢ライダーさん、

金曜日の仕事が忙しく直前まで参加を決めかねて
いましたが、とても楽しい企画をありがとう
ございました。

FOXさんが、出没した時は驚きましたが、TELが
あった時点で何となく現れるかなぁと予想できましたね。。。

また、是非ご一緒させてください!
ありがとうございました。

投稿: ジークフリート | 2008年8月 3日 (日) 16時25分

トトロッチさま、

辛い坂を上っている際は、何故こんな所を
無理して走っているのかと考えますが、
何故かまた行きたくなってしまいます。
それが、峠なんですね~

投稿: ジークフリート | 2008年8月 3日 (日) 16時27分

たくさん参加したんですね、行きたかったなぁ。

投稿: あーみー | 2008年8月 3日 (日) 19時08分

あーみーさん、

ん~、残念!
ご一緒したかったですね。
忙しかったのですか?

投稿: ジークフリート | 2008年8月 3日 (日) 19時16分

足がつって、難儀したそうで。
大変でしたね。
炎天下の白石はキケンですよ。
お大事に。

投稿: ひととせ | 2008年8月 3日 (日) 19時20分

白石峠、先をこされてしまいました年内には登りたいな。

投稿: bou | 2008年8月 3日 (日) 20時10分

ひととせさん、

攣る寸前でしたが、歩いたり湧き水で冷やしたり
して何とか乗り切りましたよ~

自走で飯能までの40kmが効いたのかな。

投稿: ジークフリート | 2008年8月 3日 (日) 20時34分

bouさん、

土曜日は休養の予定でしたが、4040の急なオフに
参加したした次第です。

また別ルートでTRYしたいですね。

投稿: ジークフリート | 2008年8月 3日 (日) 20時40分

足はどうですか?

自宅→飯能ってすごい遠い気がするのですが
自転車だとそうでもないのかな?

今月末飯能に行くので、気になりました。

投稿: わか | 2008年8月 3日 (日) 22時52分

お疲れ様でした!
簡易輪行、凄いですね~
色々勉強になりますhappy02
あの峠は実家からだとすぐなので、こっそり自主トレします。
それにしても、息の抜けないお山でした。。

投稿: きょうちゃん | 2008年8月 3日 (日) 22時52分

お疲れ様でした。暑かったでしょうね。輪行袋、ナイスアイデアで。

投稿: しいちょ | 2008年8月 3日 (日) 23時39分

わかさん、

我が家から約40kmで2時間15分位でした。
所沢街道が狭く混んでいましたので、すんなり
流れたら2時間ですかね。

飯能のレポートを楽しみにしていますね~

投稿: ジークフリート | 2008年8月 4日 (月) 22時19分

きょうちゃん、

100円shopがあって助かりましたよ…
本当は自走で帰る予定でしたが、無理は禁物
ですので…

苦しく辛くてもまた、峠に行ってしまいますね(笑)

投稿: ジークフリート | 2008年8月 4日 (月) 22時23分

しいちょさん、

自転車仲間のごみ袋での輪行の記事を参考に
した次第です。

ルート、ランチ、そしてこんな輪行も皆さんの
情報のお陰ですよ。
本当に感謝、感謝です!

投稿: ジークフリート | 2008年8月 4日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/22746413

この記事へのトラックバック一覧です: 白石への路:

« 締めは熱いお茶 | トップページ | 疲労にはパクチー? »