« 再びビーナスへ | トップページ | ぱっくり »

2008年8月16日 (土)

名栗へ

R0014019s
午後の降水確率が高いので早起きして名栗へ。

昨夜、汗だくで巻いた新しい赤黒のバーテープが少し嬉しいロードで、早朝の青梅街道を西に走る。
環8を過ぎるまでは信号の間隔が狭く、STOP&GOの繰り返しでうんざりするが、西に行くに従って気持ち良く走れる。

早朝は、涼しいく快適だ。

夏の走りに必須のダブルボトルの一つは、Vittelの750ccボトルが丁度良く収まる。
ただし、味は好みで無いが…

R0014016s

小沢峠を越えて、山伏峠へ。
山伏は先般、走ったばかりである為か、路の雰囲気が分かり、何となく越えてしまった。

R0014022s

雲が多く前回ほど、景色は望めなかったが、高度を稼いだだけはある。


R0014023s

山伏峠は、特に峠を表すものがなく、少々寂しい。

R0014024s

山伏から正丸へ向かう、静かな峠路の路肩にカメラを置きセルフタイマーでセルフフォトにTRYしたが、タイミングが難しい。

R0014026s

正丸では、883のハーレーの方と暫しオートバイ談義を楽しむ。

R0014027s

天気はイマイチだが、遠くの山並みが心を癒す。
大好きなこの景色を眺める為に、毎度苦しい思いをして峠を上っている。

R0014028s

正丸、R299を快調に下り飯能に向かっていると、833ハーレーの方が左手を上げて抜いていった。
こちらも手を振ると、大きく手を振り替えしてくれた。
こんなささやかな事だが、嬉しい。

陽射しがキツクなった昼過ぎに飯能からハンドルに付けた輪行袋で帰宅したが、走行距離は109kでまずまずのポタだった。
ひととせさんの真似をした早起きはポタは、最高!

走行距離:109.7km

|

« 再びビーナスへ | トップページ | ぱっくり »

コメント

盆休みしっかり自転車を楽しんでいますね
私も15日に麦草峠、すずらん峠を走って来ました。

投稿: bou | 2008年8月16日 (土) 22時01分

bouさん、

ご無沙汰しています。
14日に大門、スズラン、そして体調次第で15日は
麦草の予定でしたが(笑)
行っていればお会いできたかもね。残念!

投稿: ジークフリート | 2008年8月16日 (土) 22時16分

お盆はお盆参りに行くので自転車には乗れませんが昨日の夕方に名栗まで一っ走りしました。でも山伏までは届きませんでしたね。

投稿: あーみー | 2008年8月16日 (土) 22時35分

早起きはやはり良いですね。夜更かししたらこの快楽は得られないっす。

雨に降られなくてよかったですね。帰り輪行最高!

投稿: しいちょ | 2008年8月17日 (日) 00時25分

あーみーさん、

お盆参り、お疲れ様です。

しかし、夕方にさっと行けてしまうロケーションは
やはり羨ましいですよ。
名栗は、いい所ですが、行くのに気構えが必要ですから。

投稿: ジークフリート | 2008年8月17日 (日) 08時03分

しいちょさん、

R299を茅野まで走る、ばっちゃん達を一瞬追いかけようかと
思いましたが…

輪行袋を入れるスタッフバックが改良されて、
ベルトを通すループができた為、ハンドルに
固定しやすくなりました。
これで輪行袋の携行が楽になりました。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/asahi/rinkou6fukuro.html

投稿: ジークフリート | 2008年8月17日 (日) 08時47分

ニアミス!でした~wink
奥武蔵グリーンライン走ってました!dash

投稿: きょうちゃん | 2008年8月17日 (日) 16時54分

早起きが伝染したな、それともお年のせいかな? 笑

>>走行距離は109kでまずまずのポタだった。
ずいぶん余裕の発言ですね。

投稿: ひととせ | 2008年8月17日 (日) 17時55分

きょうちゃん、

奥武蔵を走っていたのですね!
お会いしたかったなぁ~

もう、完全に坂○×の仲間入りですね。

投稿: ジークフリート | 2008年8月17日 (日) 21時31分

ひととせさん、

前日にゆっくり休養できたので早起きできましたが、
涼しい時間に走れて早く帰宅できて収穫は
大きかったですね。

疲労感は距離よりも、体調の影響が大きいように
最近は特に感じます。

投稿: ジークフリート | 2008年8月17日 (日) 21時37分

早朝に山道を走るのは、気持ち良さそう。

疲労感はソロと集団とでも違うんでしょうね。

投稿: 夢ライダー | 2008年8月17日 (日) 23時22分

夢ライダーさん、

空いている時間に、都心を抜けていくのは爽快ですね。
早く起きるのは、それなりに覚悟が必要ですが、
一日を有効に使えていいですね。

最近の筋肉疲労や脚攣りは、ソロ、集団に関わらず、
まったく予測できない時に発生しています。
用心して水分、塩分、アミノ酸を摂取しても攣ったり、
その逆で、さほど対策を講じなくても、問題なかったりで
?です。
要は無理をしないことかと。

投稿: ジークフリート | 2008年8月18日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/23025592

この記事へのトラックバック一覧です: 名栗へ:

« 再びビーナスへ | トップページ | ぱっくり »