« 旅するバイク | トップページ | 冬の海 »

2008年12月 7日 (日)

ご褒美は雄姿

R0014571s
リストウォッチの温度計は10℃と表示されていたが、天気予報の最高気温は9℃であったので実際はもっと低いだろう。

空気が冷たい中、待ち合わせの是政橋に向かう為に、いつもの甲州街道を西に走った。
ちょうど仙川を越えたあたりで正面に雪化粧した富士山の雄姿が突然見えた。
TOPの写真は28mmで撮影している為、残念ながら上手く写っていないが、何度も走っている甲州街道でこんなにも綺麗な富士山を見たのは初めてで、寒い朝に起きた甲斐があった。
R0014575s
富士の姿を楽しんだ後は、多摩川原橋を渡り尾根幹を少々走り、名古屋が本拠地のコーヒー店コメダで休憩。

R0014581s
コーヒーで身体が温まってからは、これまたいつもの連光寺の坂をゆっくり登り、尾根幹経由で、日大3高の坂道へ。この尾根幹で正面に再び富士の雄姿に迎えられて気分が良い。
日大の坂を越えた後に走った戦車道でも、時折富士山が姿を見せてくれて何故か嬉しい。
あの雪を被った富士山の雄姿は、いつ見ても本当に嬉しい。

R0014582s

ランチは京王堀之内の手打ちそば 「蕎香」でそば定食を頂いたが、美味い蕎麦で満足。

R0014598s
店の前にあった多くの大根はどうするのだろうか?
R0014599s
非常に寒い日だったが、素晴らしい富士の姿が最高のご褒美だった。

走行距離:81.4km

|

« 旅するバイク | トップページ | 冬の海 »

コメント

お疲れ様でした。
いい天気に、富士山とおいしいおそばのご褒美、サイコー!
朝は寒くて大変ですが、また走りましょう。

投稿: ひととせ | 2008年12月 7日 (日) 21時31分

寒かったけれど良い天気でしたね
私はもっと近くで凍えながら富士山を眺めてきました(笑)。

投稿: bou | 2008年12月 7日 (日) 21時43分

ほんと、いいお天気の一日でした。
ところどころ残る紅葉が、気持ちを穏やかにしてくれます。
あ~日本人だな・・・

投稿: rimo | 2008年12月 8日 (月) 07時49分

いいお天気で、楽しかったですね~
それにしても、素晴らしいお写真で。
実物よりよく見えるこの魔法ったらびっくりです!!!

今日は坂のダンシングのおかげで足が・・・

投稿: きょうちゃん | 2008年12月 8日 (月) 11時32分

ひととせさん、

久々にいい感じのポタでしたね。
ルート、ランチ、天気に富士山と気分爽快でした。

是非ともまたよろしく!

投稿: ジークフリート | 2008年12月 8日 (月) 22時22分

bouさん、

ご無沙汰していますが、元気そうですね。
近くで眺める富士山は寒いでしょうが、さらに
雄大だったことでしょう!
本当に富士山は最高ですね。

投稿: ジークフリート | 2008年12月 8日 (月) 22時24分

rimoさん、

気温は低かったですが、素晴らしい青空でしたね。
風がない為、頑張って走っていたら背中にうっすらと
汗をかいてしまいました。
こんな日は意外に走り易いかも。

投稿: ジークフリート | 2008年12月 8日 (月) 22時32分

きょうちゃん、

お疲れ様でした。

とても楽しい一日をありがとうございました。
また、毎度写真をお褒めいただき嬉しい次第です。
魔法ではありませんが、コントラストは、標準
よりも落として撮影していますよ。

投稿: ジークフリート | 2008年12月 8日 (月) 22時38分

空の蒼さと木々の色づきの感じがいいです。
見えないですが富士山はやっぱり最高ですね。

蕎麦もうまそうです。
毎回、食べ物のphに食欲をそそられてます。
ありがとうございます。

投稿: 脂身 | 2008年12月 9日 (火) 07時59分

脂身さん、

基本は単焦点の広角好みですが、この時ばかりは、ズームが
欲しくなりました(笑)
しかしCCDではなく記憶に写してありますので満足ですね。

蕎麦屋は若干暗く、ホワイトバランスが変ですが、ありがとう
ございます。
私はいつも脂身さんの青い空の写真に刺激されており、
毎度、楽しみにしていますので、参考にさせてください。


投稿: ジークフリート | 2008年12月10日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/25992675

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美は雄姿:

« 旅するバイク | トップページ | 冬の海 »