« 明治と大正 | トップページ | 30度のバンク »

2008年12月20日 (土)

発祥の地

R0014653s

冬晴れの土曜日は、久々の荒川へ向かった。

朝はとても寒いけれど、青い空は気持ちが良く、いつも笹目橋から荒川CRに入り、秋ヶ瀬へ。
荒川CRは、本当に久しぶりで、いつ以来だろうかとボンヤリと考えながら走る。
多摩川のCRに比較すると広く、走る自転車海苔もまばらで走り易いが、単調といえば単調で長い時間は飽きてしまうけど。

秋ヶ瀬からは、浦和に方向を変える。
そして、浦和といえばうなぎ。うなぎの蒲焼は浦和が発祥の地らしく、うなぎ屋が多いが、向かったうなぎ屋は、以前ひととせさんに教えていただいた席数が7席の「和香」。

R0014642s

お世辞にも、立派な店とはいえないが、若い夫婦が切り盛りして、老舗とかの大きな店より地道に努力しているこんな店は好感が持てるし、お値打ちなのが嬉しい。

生から焼き上げるうなぎは、時間が掛かるが、サラダををつまみながら我慢だ。
本当は、旨い日本酒でもチビチビと舐めながら肝焼きでも食べたいが・・・

尾張の蒸さないうなぎは、ぱりっと香ばしくて好きだが、蒸して程よく油が落ちてふんわりしたこのうなぎもとても旨い。

R0014647s

旨いうなぎでお腹を満たしたら、あとは帰るだけ。

R0014648s

R0014649s

帰ったら風呂に入ってBeerかな…

R0014652s

走行距離:60.7km

Naguri_20081220s

|

« 明治と大正 | トップページ | 30度のバンク »

コメント

ウナギうまそ!
抜け駆け、ずるい(`´メ)

投稿: ひととせ | 2008年12月20日 (土) 17時42分

ひととせさん、

急に思いついた次第でごめんなさい(笑)
秋ヶ瀬から6km位で近いのでまた、是非一緒に
行きましょう。

投稿: ジークフリート | 2008年12月20日 (土) 20時53分

腹ごなしに、彩湖グルグルすれば良かったのに(笑)。

投稿: NARU | 2008年12月20日 (土) 21時16分

やっぱり、両手放しで乗れるのはいいなあ。
って、妙なところで感心しました。

投稿: 夢ライダー | 2008年12月20日 (土) 23時18分

NARUさん、

彩湖は一周だけで、十分ですよ(笑)

投稿: ジークフリート | 2008年12月21日 (日) 21時12分

夢ライダーさん、

ロードでの両手放しは、最初ドキドキでしたが、
お尻に体重をドンと乗せてしまえば簡単ですよ。
広いCRでTRYしてみてください!

信号待ちで、スタンディング出来るように
なりたいなぁと考えていますが、練習しないとね。

投稿: ジークフリート | 2008年12月21日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/26343003

この記事へのトラックバック一覧です: 発祥の地:

« 明治と大正 | トップページ | 30度のバンク »