« 差出人は… | トップページ | 禁断の感触 »

2009年1月16日 (金)

組み合わせ

R0014693s
世の中には何とも不思議な組み合わせの食品があるが、このサバカレーなる缶詰のカレーもそのひとつだろう。

R0014694s
青魚は大好きだが、この缶は開けることを躊躇していた為にキッチンの奥に眠っていたが、意を決して開けてみた。

R0014695s
サバカレーをnetで調べてみると信田缶詰(株)が1996年10月に研究の末、商品化に成功したとある。徹底した原材料の鮮度管理で魚臭を除去したようだ。

海の傍で豊富に鯖が獲れたとしても、何故それとカレーを組み合わせたかは分からないが、味は想いのほか旨い。しかし魚、特に青魚が苦手な人は、ネコまんまのような味はたぶん駄目だろう。

昔、北海道で買ったトド肉の缶詰は臭くて食べられたものではなかった。
トド肉と比べるのは何だが、もちろんそれよりは旨い。でも、カレーはお袋が作る普通のカレーと、旨いタイ料理店のグリーンカレーが一番かな・・・

|

« 差出人は… | トップページ | 禁断の感触 »

コメント

サバカレーは、「コーチ」というドラマの中で、缶詰工場が生産して、食べてみたいなと思いましたが、未食です(笑)。ググッたら96年の放送でした。

投稿: NARU | 2009年1月16日 (金) 11時59分

naruさん、

ホ~、ドラマに出ていたのですか、知りませんでしたよ。
魚が苦手でなければ、是非味わってくださいね。
しかし、世の中にはいろんな物があり驚きですよ。

投稿: ジークフリート | 2009年1月17日 (土) 15時51分

今年もよろしくお願いいたしますshine

サバカレーって初めてみました。eye


私はたぶんNGですcat

投稿: わか | 2009年1月17日 (土) 17時36分

わかさん、

お久ぶりですね。今年も宜しく!

臭みを消しとはいっても、魚の臭いはありますから
ダメな方も多いかもね。

投稿: ジークフリート | 2009年1月17日 (土) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/27170290

この記事へのトラックバック一覧です: 組み合わせ:

« 差出人は… | トップページ | 禁断の感触 »