« ステーキ | トップページ | 対照的 »

2009年2月11日 (水)

Made in Germany

R0014770s_2
防水性が高く、大きな容量のサドルバックとして、ORTLIEBがとても気になっていた。

R0014783s_2

しかし、非常に高価なうえ、短足でシートピラーの突き出し量が短い為にロードではタイヤに干渉する懸念もあり躊躇していた。

ところが、ポケロケであればタイヤとの干渉する事もなく、wiggleでなんと半値以下で手に入れることができた。

R0014784s_2

サドルへは、付属のアタッチメントをシートレールに挟んで取り付けるが、この際に用いるビスは、少々キツイ感じでネジがしまる。どうも、ナット側に緩み止めの加工が施してあるようだ。

R0014785s

そして、ジッパーではなく、蓋を2回丸めて締める独特の方法で防水性を確保している。

R0014786s
また、シートピラーにあたる部分は、ピラーの径にあった受けがあり気が利く構造だ。
25年間も防水がもつか否かは定かではないが、ものづくりに対するある種の思い入れを感じる作りでとても満足できる製品に少しばかり感激した。

R0014771s

その新しいサドルバックを付けて、向かった先はタイの屋台料理が楽しめる五反田のラックタイペェンロイ

R0014773s
ココナッツの香りがきいたグリーンカレーチャーハンは、非常に辛く口の中が火事だったがとても旨く、たっぷりと汗を描いた。でも、卵がなかったらもっと辛かっただろう…

機会があれば、夜にBeerを楽しみながら、他の料理も楽しんでみたい店だった。

走行距離:25.7km

|

« ステーキ | トップページ | 対照的 »

コメント

ORTLIEB、私も使ってます。
出し入れ口、これで大丈夫かいな?と思いますが大丈夫ですね。実はwiggleで値段を見てびっくらこきました。
国内で買ったのが「くやしぃですっ!」
wiggleはカード払いでしょうか?カードって不安なんですけど大丈夫なのかなぁ…。

投稿: 脂身 | 2009年2月12日 (木) 05時23分

ORTLIEBのメッセンジャーバックを狙っているんですがこのサイトでちょっと調べてみます。どうでしょうね。円高のメリットを享受しないとね。

投稿: あーみー | 2009年2月12日 (木) 07時17分

脂身さん、

自転車関連の物は、何かと海外の製品が多く、それを我々は非常に高い価格で
買っているんだと再認識させられましたよ。
支払いはカード決済で不安がないといったら嘘になりますが、ある程度のリスクは
覚悟して発注しました。
尚、発送の際や、雪で遅れそうな時もその旨mailが届きましたし、他の海外siteと
比較すると梱包も非常にまともでした。

実はGPSもポチしてしまいました(笑)

投稿: ジークフリート | 2009年2月12日 (木) 23時55分

あーみーさん、

英語が得意なあーみーさんですから、是非とも円高の恩恵を享受してくださいね。
尚、お友達を紹介すると双方にメリットがありますからご紹介させてくだだきたいと
思います。よろしければ登録されるmailのアドレスを教えてくださいね!
もちろん、購入する義務はないですよ。

投稿: ジークフリート | 2009年2月12日 (木) 23時56分

あっ、そうですか。上のメールアドレスと言うところに書きましたが分かります?

投稿: あーみー | 2009年2月14日 (土) 17時56分

あーみーさん、

只今、登録しましたのでMAILが届くと思いますので
宜しくお願いします。

投稿: ジークフリート | 2009年2月14日 (土) 19時50分

ここでフレームも買えるんですね。ホイールも日本の半値ちかい!問題は誰に組んでもらうか、だ。

投稿: あーみー | 2009年2月14日 (土) 22時14分

あーみーさん、

すみません、コメントを見落としていました。

wiggleは物欲を大いに刺激するSiteですね。
UKには他の自転車関連のsiteがありますが、
梱包や発注後の情報が薄かったりしますので、
wiggleは安心かなと思います。

投稿: ジークフリート | 2009年2月18日 (水) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/27989145

この記事へのトラックバック一覧です: Made in Germany:

« ステーキ | トップページ | 対照的 »