« のぞきと見晴らし | トップページ | ステーキ »

2009年2月 7日 (土)

市場

R0014748s

市場には、旨い魚が食べられる食堂がある。

府中、大宮、川越、そして小田原の市場で安くて旨い魚料理を食べたが、今日は太田市場に向かった。
いつも、自転車海苔仲間の貴重な情報のお世話にになっており、今回も仲間の旨そうな写真に惹かれた次第だ。

甲州街道から荒玉水道道路を南下して、野川と交差する公園で待ち合わせして、その先は毎度のことだか優秀なナビのひととせさんを先導に走る。

野川は工事中のところが多く非常に走りにくい。
R0014724s

そして、野川から多摩サイにでると、なんと河津桜がもう咲いていた。咲いている木は5、6本だが青い空にピンクの花が映える。

R0014730s

R0014740s

途中で佃煮を購入したら、第一土曜のサービス日で小さなパックのくるみしらすをいただいた。ラッキー!

R0014749s

多摩サイを頑張って走り、お腹が空いてきたので大田市場の三洋食堂へ急いだ。

R0014741s

豊富なメニューを眺めて暫し悩む・・・

R0014743s

きょうちゃんと将軍は、とウニとマグロの定食。

R0014744s

みゆきさんは、エビフライ、コロッケと生姜焼き。

R0014746s

そして私は、魚がし定食(カンパチの刺身、鰯フライ)に、ネギトロを追加。
旨くて気が利く店で、会社の近くにあったらなぁと、みんな同じ想いで箸をすすめた。

さあ、次は何処に行こうか。

走行距離:58.9km

20080329_20090207s

|

« のぞきと見晴らし | トップページ | ステーキ »

コメント

お疲れ様でした。
桜の花見もできたし、おいしいものも食べられ大満足!
またお付き合いください。

投稿: ひととせ | 2009年2月 7日 (土) 19時25分

魚がし定食も美味しそうですね
また行きたくなりました

投稿: hiro | 2009年2月 7日 (土) 21時49分

春が近づいてるんだなぁ。
今日は走りには最高だったでしょうね。

うに、うまそー!

投稿: 夢ライダー | 2009年2月 7日 (土) 23時37分

ひととせさん、

風もなく、走っていれば暖かい日で楽しいポタ
でした。その上、旨い飯に程よい距離で申し分
なかったですよ。ありがとうございました。

是非、また旨い物を目当てに走りましょう!

投稿: ジークフリート | 2009年2月 8日 (日) 08時44分

夢ライダーさん、

河津桜には、びっくりしましたよ。
寒い、寒いといっても春は着実に近づいていると
感じましたね。

ウニに未練が残り、帰宅後・・・(笑)

投稿: ジークフリート | 2009年2月 8日 (日) 09時22分

hiroさん、

揚げ物と刺身があるので、何度でもOKですね。
自宅か会社の近所だったら最高なんですけどね。

情報、ありがとうございました。

投稿: ジークフリート | 2009年2月 8日 (日) 09時28分

途中離脱、すみませんでした。
ちゃんと帰れました(*^^)v

また、美味しいものを目指して行きたいです!

ありがとうございました~

投稿: きょうちゃん | 2009年2月 9日 (月) 13時14分

きょうちゃん、

お疲れ様でした。
別れた後、色々気になっていましたが、無事の
帰還なによりです。

途中、離脱も参加もOKですから、また旨いランチを
食べにいきましょう!

投稿: ジークフリート | 2009年2月 9日 (月) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26199/27839063

この記事へのトラックバック一覧です: 市場:

« のぞきと見晴らし | トップページ | ステーキ »